人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Wacca Farm

waccafarm.exblog.jp
ブログトップ

りんご

またもやな雨。。。
これでもかな雨雨雨。。。

玉葱定植も大豆収穫も落花生堀も、娘は宿題もホッポリ出して、、、

行って来ました!

僕らのこの冬の体を支える強い味方

和気町の『佐伯りんご園』へ。。。

吉井川を上り、南山を登り、標高450mの三保高原の頂。

たわわに実る林檎りんごリンゴ!!!
りんご_c0127548_21452467.jpg

ハズカシナガラ初めて生のりんごがなる木を見ました32歳。。。

このりんごたち、僕の中のりんごの歴史を軽く塗り替えてくれました。
そして間違いなく今まで食べたどのりんごよりも美味しいのです!!!

それは、どんな肥料よりも、このりんごを育てる白川さんファミリーの情熱が育て上げた味。
子供たちにりんご狩り無料開放の宣伝をして千人近くもやってきて、すっかりりんごがなくなった話や、これから若い人たちに農業を伝えて行きたい話、いつも熱く語る白川さんの瞳の奥の気持ちのいい宇宙に僕は吸い込まれてしまいます。

一応肩書きは減農薬りんごですが、農薬とか無農薬とかそんなんじゃない所で育った愛のりんご。本物です!

一人300円でのりんご狩りも今ならまだ間に合います!りんごを木からもいで食べる、そんな神秘的な体験が300円。ブラボー。
コタンでも常時販売しております。
ホンとにあなたの強い味方になりますよ!愛のりんご!ありがとう。。。
by wacca_farm | 2009-11-24 22:19 | tatsuya

ウタイナガラ育てた野菜


by wacca_farm