人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Wacca Farm

waccafarm.exblog.jp
ブログトップ

(祝)ワッカファーム四周年!

(祝)ワッカファーム四周年!_c0127548_22193374.jpg

初霜。

おめでとうありがとう。
ワッカ谷に足を踏み入れて丸四年。
開墾の記念に畑のあちこちに残しておいた木々が年月を刻んでいます。

ただただガムシャラに開墾し、種を蒔き、草を刈り、土を掘り、乳を絞り、焚き火を起こし、相撲を取り、ヌートリアをさばき、車を落とし、話し合い、見つめあい、認めあい、出会い、愛&愛。
もう四年。
まだ四年。
かれこれ四年。
ただ四年。


特にこの一年間は色んな意味で色んな一年間でした。
ROOTS OF WACCAのヨッシィの心の発酵が発光し、遂に粉士チィタンへと変貌を遂げました。そして今では僕らの生活に欠かせないパンを届けてくれています。

ワッカ谷の門番で湘南boyのヒロは、野菜じゃ軽すぎる、もっと重い物を、と山に入り髭モジャの木こりに変身。すっかり山男で今では僕らの生活に欠かせない薪を届けてくれています。

ワッカ谷の神主ユースケは、新しい家族との旅路にと、トイレを新築し、資本主義社会に物申す!と吉井川の河原で今日も沈み行く太陽に手を合わせています。
きっともうじき、僕らの生活に欠かせないガソリンを届けてくれます。

そこにいなくてもそこにいて、どこにもなくてどこでもない、ツラナルひとつのそのかけら、虹と呼んでみてもよい、ただただ只今ワッカ谷、枯れた姫睡蓮の池のホトリ、見たこともないウシガエルの鳴き声を真似るのが大流行のわっかちゃん。
平和な1日。
by wacca_farm | 2009-11-30 22:19 | tatsuya

ウタイナガラ育てた野菜


by wacca_farm