Wacca Farm

waccafarm.exblog.jp
ブログトップ

御田植祝祭2013

c0127548_21591872.jpg

ブログのUPの仕方を忘れてしまうくらいに久しぶりだとか。
あれやこれやなんやかんやあーだこーだあーなこんだ草だ草だ草だやっぱり草だ…
そんな幸せな日々を送っておりますので、どうぞ大御安心下さい。
季節の変化は一日たりとも淀みなく、降ったり降らなかったりまた降らなかったり、吹いたり、咲いたり、散ったり、咲かなかったり、寄せたり、引いたり…いい加減止まってくれないかなんて思う瞬間もありますが、ことに草に関しては…
しかしそうはいかないのがTHE自然。
目的があるような無いような、有ると無いがほんのりと行ったり来たり出たり入ったり、伸びたり刈ったりの百姓トリップは、やはりまだまだ真っ最中です。
土の事を分かった気になるなんてまだやはり100年早く、何億もの微生物うごめく、このひとすくいの土を眺めては、ただただこの奇跡の様な今を満喫しております。
五月からの少雨で、夏野菜は遅れ気味ですが、ズッキーニは相変わらずのお祭り状態。
作り過ぎとはわかってはいるものの、作付量を減らせない何かがズッキーニにはあります。
そして、お祭りといえば…今年の大豆。
何の因果か1.4町歩。まるで農業者。
納豆、豆腐、味噌、醤油。豆さえあればの境地になって、ひたすらの大豆播種。ここまできたらもうセレモニー。
そしてそしてそして!
こちらもやっぱりセレモニー…
御田植祭です!
6月20日木曜日
朝から晩まで
邑久町尻海wacca谷にて。
*農場付近農道狭く、駐車場少なめです。始めて来られるかた、連絡下さい。09087130533
お米が回す僕のタービン。
まずはそこでしょ自然エネルギー。
僕らのおじいちゃんも、おじいちゃんのおじいちゃんのそのまたおじいちゃんもそうやって生きてきた。
難しい事なんて何もない、御田植祭。
雨でも、雨なだけなので。
ただただ濡れて行きましょう!
お待ちしております!
c0127548_21591821.jpg

[PR]
by wacca_farm | 2013-06-17 21:57

ウタイナガラ育てた野菜


by wacca_farm