人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Wacca Farm

waccafarm.exblog.jp
ブログトップ

☆1月11日 年に2回 一回目の犬の日☆

こんばんは 今日は曇り空の下 収穫作業でした。

ワッカネギ。草の中 元気に生えてます。。ちょっと細身だが甘くって美味しいです。
☆1月11日 年に2回 一回目の犬の日☆_c0127548_19562737.jpg


今朝の収穫で 数の見間違いでサニーレタスを10個も多く収穫してしまい 二つのスーパーの出荷に5個づつ出した。サニーレタスは数も少ないので あのコは明後日位に収穫しよう とか このコは一番立派だから あそこに出荷しよう とか勝手に考えていた分 
今朝のミスは なんだか サニーレタスに ものすっごく悪い事をした気がしてしまい 
心に引っかかった。
畑からの帰り道 用事があり出荷したスーパーの前を 往復。もう気になって気になって しょうがないので 売り場を見に行く。キラ~ンと新鮮で 可愛く袋に入ったサニーが目に飛び込んでくる。自分で収穫して 袋に入れて バーコードまで 貼ったくせに 
美味しそうなのに 安っ!と新鮮に驚き 自分に 今さら~?〔笑〕 とツッコム。
☆1月11日 年に2回 一回目の犬の日☆_c0127548_2027262.jpg

ついつい 買ってしまった…。一番小さいコ

最近の日課はその日分の蒔き割り すごく重い斧なので精神統一&筋トレで楽しい。
頭が空っぽになり ただ薪を割る のスイッチが入ると 綺麗にどんどん割れて気持ちが良いんだなぁ~   もりみ
☆1月11日 年に2回 一回目の犬の日☆_c0127548_2054334.jpg

by wacca_farm | 2008-01-11 20:59 | morimi

ウタイナガラ育てた野菜


by wacca_farm