Wacca Farm

waccafarm.exblog.jp
ブログトップ

1月24日 晴れ? 雪舞う寒い日

こんばんは 今日は 収穫の後 錦海寮前の倉庫で たんぽぽ作業所のみんなと 脱穀した後の 大豆を 選科作業をしました。
c0127548_1816396.jpg
一粒 一粒手作業で細かい作業をしてると 納豆とかお豆腐の
大豆に目が行くようになった。
c0127548_1817171.jpg
こんなに 取れた~!

毎日更新の癖で写真が溜まってしまったので ここでちょっと紹介
c0127548_18202997.jpg
締まらずに 出荷断念で春の菜の花用になってしまった白菜。めちゃめちゃ美味しい!
甘くって 火を入れるとトロトロで 最高に美味。店頭に締まってない白菜が並んでいても 誰も買わないと思う。前の私だったら 買わないだろう。 でも 違うんだなっ 
この常識 当たり前が 覆った時 農家も消費者も ハッピーなのになぁ…

雪の次の日の 寒さNO1作業風景
c0127548_1827435.jpg


ちょっとの優しさで うまく共存 見習いたいと思ってパシャリ
c0127548_1828561.jpg

こんな 大手のお店でも 個性があるんだなぁ…   もりみ
[PR]
by wacca_farm | 2008-01-24 18:31 | morimi

ウタイナガラ育てた野菜


by wacca_farm