人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Wacca Farm

waccafarm.exblog.jp
ブログトップ

2月27日 人間=動物

今日は収穫後 ヒロがいつも担当している ゴボウ掘りを けいちゃんとお手伝い。
2月27日 人間=動物_c0127548_22221555.jpg

いやぁぁ きつい。収穫では一番きつい野菜だと思う。
掘っても掘っても根は続くよ どこまでもぉ~ 折れてしまうので とことん掘る。
1本でけっこうヘトヘト。これは 女子の仕事では無いですね 

そしてジャンボ 聖護院大根。持っているのは 畑にお手伝いに来てくれる ケンシン君
2月27日 人間=動物_c0127548_22272074.jpg

 
最近 雨 雪 寒さに加え 休みが潰れたり 種蒔き前の土作りという肉体労働で 
明らかに 皆 疲れている。 気力 やる気で 乗り切っている様だが…
こういう時は だいたい問題が起こる。夫婦喧嘩などもおこる。

どうにか ならないかなぁ と流れを変える方法を思案している時に 気付いた事なのだが
天気の良い日は 一気に流れが変わり 各自緩やかで 良いグルーブ感が生まれる。
そして 静かに 一日が終わっていく。
2月27日 人間=動物_c0127548_2237572.jpg

犬を見て気付いた事で 人間も同じだと思った。人間=動物 すぐ忘れてしまう

救いの春は すぐそこにいるので もうちょっとの辛抱だ。    もりみ
2月27日 人間=動物_c0127548_22404544.jpg

by wacca_farm | 2008-02-27 22:43 | morimi

ウタイナガラ育てた野菜


by wacca_farm