Wacca Farm

waccafarm.exblog.jp
ブログトップ

人間紙芝居と収穫体験。

c0127548_22205174.jpg

c0127548_22205118.jpg

c0127548_22205112.jpg

この前の日曜日は、子供達とパパママを集めての収穫体験とボビィによる人間紙芝居がありました。前日に仕込んだカレー約四十人分!近所の農家さんが田植えでざわざわするなか、皆で軽トラの荷台に乗り込みいざワッカ谷へ。いつもは女性に厳しい女王ヤギのラビもなんだか嬉しそうで、いつもは貰えない配合飼糧をいっぱい貰えた鶏達はもっと嬉しそうで、いつもは食べない人参を生でかじる子、白い人参で完全に弾けちゃった子、帰り際まで一本の人参を大事に持っていた子、ヤギよりアメンボに夢中の子、軽トラの荷台から降りたがらなかった子、畑には子供達の笑い声がピッタリで、普段僕らが見えてない小さな小さな所に沢山の発見をする子供達。本当にいつも子供に気づかされてばかり。
皆で食べたカレーも、夢中になったボビィの紙芝居も、さよならした後に降り出した優しいヤサシイ雨のようにココロに染み込んで、それぞれの生活へと帰っていきました。参加して頂いた皆様ありがとうございました。そして、遠くから手伝いに来てくれたユカチャン、エリナチャン、ケイコチャン、アブ、どうもありがとう。子供達の素敵な写真もそのうちアップします。
タツヤ。
[PR]
by wacca_farm | 2008-06-17 22:20 | tatsuya

ウタイナガラ育てた野菜


by wacca_farm