人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Wacca Farm

waccafarm.exblog.jp
ブログトップ

ばいう。

間違いなく梅雨の真ん中。ジメジメベタベタカビカビルンルンルンなので、スキンくらいボブさんでよいでわないか。台所の土間が乾かない、洗濯ものがたまってく、お肌がべたつく、味噌がカビル、トマトもカビル、草は伸びる、草が伸びる、そして、また草は伸びる。でも、それらはただ、それだけであって、不快と結び付けているのは僕らの勝手だ。まことに勝手だ。そして、だから、ただ草が伸びている。そして毎年ただ野菜が草で見えなくなる。だけである。そんなことを考えるほど、大人は不自由なんだな。。きっと。                                  去年の今頃はヨッシーがトラクターで空を飛ぶのに失敗して入院。僕も空を飛びたいくらいだったけど、今年は皆、地に足がつくどころか、泥の中に足突っ込んで田植えして、モリミと、ちひろに新しい命がやってきて、海を眺めて、ほんまに幸せやなぁ。まことに勝手に、幸せです。はい。
タツヤ。
by wacca_farm | 2008-06-20 23:10 | tatsuya

ウタイナガラ育てた野菜


by wacca_farm