人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Wacca Farm

waccafarm.exblog.jp
ブログトップ

fall。秋、滝、おちる。

fall。秋、滝、おちる。_c0127548_19235670.jpg

fall。秋、滝、おちる。_c0127548_19235661.jpg

彼岸花が枯れた。錦海湾には牡蠣の養殖イカダがずらりと並んだ。遅れていたニンニク定植もおわり、栗も食べた。朝陽を写すカメラマン達の声で目が覚めるようになった。フライング椎茸もでてきたし、ラオの前歯も三本抜けた。蜜蜂の巣をスズメバチが乗っ取った日にアケビを食べた。夜の透き通った空気に思い出した。ストオブの煙突掃除も終わったし蚊帳も吊さなくなった。カラカラに干からびたヤマゴボーの実をつまんでみた。新しい長靴はまだ買ってないけど、新しい友達は出来た。ティ-トゥリーの木も植えた。そして、すっかり金色に染まったワッカ米。稲刈りの日取りも決まりました。10月16日木曜日。収穫を祝う稲刈祭。もちろん鎌で手刈り、天日干しの為のはさがけ。知ってる人も知らないあなたも一緒に一年に一度の豊年満作ありがとう祭。実は毎日が祭。タイコたたいて、お祝いしよう。木曜日、待ってます。舞ってます。
そして明日は青空deバイキング。どうやら秋晴れ。今夜は冷え込み。バイキング終了後はワッカ谷の入口、八幡宮の秋祭り。奉納タイコ叩きます。餅投げもあり。やっぱり毎日お祭りです。

タツヤ。
by wacca_farm | 2008-10-11 19:23 | tatsuya

ウタイナガラ育てた野菜


by wacca_farm