Wacca Farm

waccafarm.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:morimi( 187 )

明日は月1回行われている 福の市の 大市です!
今回のワッカバーガーもすごいです。びっくりな変化を遂げて
試食したヒロは絶賛していました。
あれが これにぃ~!?みたいな…?
ぜひぜひ お越しください。朝8時販売開始です。  
c0127548_21563557.gif

太鼓なども持っていきま~す    もりみ
[PR]
by wacca_farm | 2008-04-26 21:57 | morimi
久しぶりの畑 日曜日より ちひろ&わっか&私で 大阪に行っていました。
久しぶりの畑は 草刈がしてあり綺麗で 苗も大きくなっていました。
c0127548_2018675.jpg

c0127548_2018279.jpg

c0127548_2018556.jpg

c0127548_20191820.jpg

苗販売も行っていますので どうぞヨロシク♪       もりみ
[PR]
by wacca_farm | 2008-04-23 20:20 | morimi
朝からせりを2キロ半収穫 びっくりな事に収穫選科に3時間近くかかった。。
今日は2つのスーパーと1つの朝市用の 野菜の収穫をした。
雨の後の畑では 小さかった苗が 大きく育っていて 嬉しかった。
c0127548_22505214.jpg

にんにくも ぐいぐい大きくなっています。
c0127548_22512561.jpg

ゴボウ畑 もう種は蒔かれています。
c0127548_2252309.jpg

コッコ行進 コッコ達の先頭を歩くのは とても気持ち良い 内緒の合言葉
「コッコ~ クコッココッコココッコッココォ」でだいたい付いて来る   もりみ 
[PR]
by wacca_farm | 2008-04-19 22:57 | morimi
大雨が続き カメラを車から出せない
畑では ここ数日の定植ラッシュをみんなで頑張り 
昨日付けたズッキーニ畑のトンネルのビニールが外れてしまったので
大雨の中チーム男子は直していました。私は苗の除草とニラを蒔きました。

写真が無いので 火曜日の我が家のお庭より
c0127548_192573.jpg

二匹います。。分かるかな?          
c0127548_1924882.jpg

日に日に会う数が増えてきた。カエルたちの季節  楽しみじゃ  もりみ
[PR]
by wacca_farm | 2008-04-17 19:04 | morimi

4月14日 除草日々

今日は収穫とニンジン畑の除草をしました。 手に肉刺〔まめ〕が出来き→潰れるを繰り返してるのですが なかなか若い頃?のようには 硬くなってくれないので 毎回痛いです…
そんな中 新玉葱の大盛り出荷
c0127548_21442991.jpg

いやぁ~ 本当に美味しい 生でスライスして食べて感動。。とろっとろでシャクシャクで 甘~い 過去に食べた玉葱をダントツに抜き 1位です。
人生初 生玉葱で感動!

そしてタツヤ君に続き タラノメ写真。天然はトゲがすごく 取るのも一苦労
なのに この値段! スーパーではあまり高額だと 売れないのもあり
ぜひ 食べて欲しいのでいいのです。出逢った人は絶対買いですよ~っ
といっても数個しか 出てませんが…         もりみ
c0127548_21521393.jpg

[PR]
by wacca_farm | 2008-04-14 21:55 | morimi

4月11日 雨上がる

今日は通常出荷をし苗の移植やニラの除草をしました。
チーム男子は敷き藁作業
c0127548_2227895.jpg

敷き藁作業とニラ除草の中間 のびのび気持ち良さそうな生き物達
c0127548_2230529.jpg

c0127548_22293388.jpg

「もしかまれたらごめんねぇ」とチヒロに言いつつ ほっといてみたら そんな心配は無用だと教えられる。。お互い おびえが一切無く 二人の世界でした。
c0127548_22343998.jpg
 
おしりコンビ  可愛い… シャンのほうが後産まれ 妹!?       もりみ
[PR]
by wacca_farm | 2008-04-11 22:37 | morimi
c0127548_20432025.jpg

今日から1年生 ここ数ヶ月の変化はすさまじいものがあり どんどんお姉さんぽくなっているらおたん ポイント制度導入で〔100pで池までお散歩 300pでらおたん家でみんなで鬼ごっこ〕畑のお手伝いも率先してやってくれる。 
この先 楽しみだなぁ
おめでとう らおたん!!
卒園式に続き 朝 佐々木家に寄ってから畑へ 収穫作業をして サニーやオリンピア〔レタス〕の定植準備をした。ニラの出荷が始まって摘むたびに「今夜は餃子しかない!」と心に決め 帰宅 残り野菜と挽肉&ワッカのニラとニンニク葉を使いクッキング。 多く作りすぎ吉田家におすそ分けに走る。。。
c0127548_210024.jpg

 ☆上出来☆  絶賛大好物のヒロ22個 絶賛胃小の私3個で完食   もりみ
[PR]
by wacca_farm | 2008-04-09 21:06 | morimi
昨日は豪雨すぎて やる予定の仕事が出来ず 午後がお休みになりました。
今日は 上着要らずの暖かさでした。
c0127548_2216292.jpg

苗が食べられています。葉っぱが無くなり 芯だけに。。犯人はニワトリギャング
最近 調子にのってます。もう やりすぎ!!小屋に閉じ込めて安心
したら 大間違い 産卵部屋の壊れかけの戸をみんなで蹴破り 
弾丸のように 飛び出してきてました…〔目撃者 ケンシン〕ネットも潜り 外へ~
c0127548_22195513.jpg

でも 土佐レッドはいつも無事♪
c0127548_2221042.jpg

最近 暖かくなり 虫達もどんどん目にするようになった。蚊にも刺されたし
今日ヘビも見た。そしてルッコラでイチャイチャしてるこの虫達 しかも大量…
c0127548_22233536.jpg

                                 もりみ
[PR]
by wacca_farm | 2008-04-08 22:29 | morimi

4月6日 日曜日~。。

今日はお休み。吉田家は昨日から高知旅行へ 
我が家の犬達の休日の過ごし方を紹介しちゃいます。
まず 朝からお庭でくつろぎ 
c0127548_21545717.jpg

お昼からヒロと1時間位 裏山探検 そしてしばしお昼寝…
c0127548_21295379.jpg

目が覚めると どこか行きたくて うずうず
いつも行かない方面に適当に進みながら海に行く
c0127548_21332030.jpg

いっぱい打ち上げられていた でっかいクラゲに大興奮の私
触覚の長さや色を観察中の私をおいて ヒロと海辺の廃屋探検
c0127548_2136411.jpg

プロレス 奪い合い 競争など 二匹で遊ぶ。
ティカは小さい頃何か拾い食いをすると
「ペッしなさい!」と私に言われて出していたせいで ボールや木を投げて 
持って来た時に 「ペッして」というと 渡してくれる ちょっと恥ずかしい…

この後はドライブをして 帰宅 いつもの夜の小一時間お散歩は 今日は行きたくないらしいので 無しです。 我が家の犬達の休日も終わり また明日からは
朝8時半~夕方7時頃まで 畑の毎日がスタートです。    もりみ
[PR]
by wacca_farm | 2008-04-06 21:47 | morimi
今日は まず 昨日のご報告。深夜2時帰宅の為 本日に…

ワッカ味噌全量 大豆40キロ分 お昼より 夜ご飯を挟みつつ 22時頃終了。
c0127548_19471119.jpg

セッションやおしゃべり
c0127548_19515142.jpg

 楽しいが疲れて ヘロヘロで終了~ また来年!
c0127548_19523577.jpg


今日は大量収穫 菜の花の100個など どーんと大慌て。 
畑体験でゲストがきたり なかなかバタバタな一日でした。
春休みのらおたんとも毎日誰かが遊んでます。
ちなみに私は毎回 本気で遊んでしまう不器用さで 
昨日は ハイハイ鬼ごっこを本気でやりすぎて 
ズボンの両膝が破れ 今朝両膝が真紫でした…        もりみ
[PR]
by wacca_farm | 2008-04-05 20:13 | morimi

ウタイナガラ育てた野菜


by wacca_farm