Wacca Farm

waccafarm.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

速報!


邑久町イズミ。正面玄関。ワッカファーム独占。ワッカファーム98円で売り出されてます!
c0127548_14532524.jpg

[PR]
by wacca_farm | 2008-04-29 09:24 | tatsuya

明日が今日に。



明日は、と言いたいところやけど今日になってしまった。今日は福岡の大市。ワッカベジバーガーも150食用意してます。そのバーガー下準備が終わらない。部屋が玉ねぎ。目が痛くて眠気どころじゃない。今回のメインは人参葉。レタスに新玉、ルッコラ、ディルもタップリです。9時と12時からタイコも叩いたりしてます。野菜は竹の子やサラダMix、人参大根のマビキナ、などなどな、そして苗なえ苗。苗屋状態。忙しいなんて言ってる暇はないですよ。JAH福岡の市でマッテマス。
あっ、おっ、誰よりも早くオメデトウちひろ!ミソジスター!
タツヤ。
c0127548_14541380.jpg
c0127548_14542740.jpg

[PR]
by wacca_farm | 2008-04-27 00:18 | tatsuya
明日は月1回行われている 福の市の 大市です!
今回のワッカバーガーもすごいです。びっくりな変化を遂げて
試食したヒロは絶賛していました。
あれが これにぃ~!?みたいな…?
ぜひぜひ お越しください。朝8時販売開始です。  
c0127548_21563557.gif

太鼓なども持っていきま~す    もりみ
[PR]
by wacca_farm | 2008-04-26 21:57 | morimi
久しぶりの畑 日曜日より ちひろ&わっか&私で 大阪に行っていました。
久しぶりの畑は 草刈がしてあり綺麗で 苗も大きくなっていました。
c0127548_2018675.jpg

c0127548_2018279.jpg

c0127548_2018556.jpg

c0127548_20191820.jpg

苗販売も行っていますので どうぞヨロシク♪       もりみ
[PR]
by wacca_farm | 2008-04-23 20:20 | morimi

ヤギノシマツセヨ。

c0127548_2262189.jpg

ヤギノシマツセヨ…動名詞。命令文。山羊の始末をしなさいという意味。おもに山羊小屋から逃げ出したヤギが近くの畑のおっちゃんの野菜を食べたり荒らしたりしたときによく使われる言葉。時として、机にチョークで書きなぐられる。類義語としてニワトリノシマツセヨ、がある。こちらの方がよく使われる。タツヤ。
[PR]
by wacca_farm | 2008-04-22 22:06 | tatsuya

満月祭。

初めて参加したAMDA朝市も無事終了しました。アリガトウ。花の苗を買って頂いたかたの、綺麗に咲かせるね、の一言に感動。僕達が蒔いた小さな一粒が知らない土地で知らない誰かの毎日を花で飾る。遠くへ行くことだけが旅じゃないんだ。知らないあなたに会いにいこう。 タツヤ。
[PR]
by wacca_farm | 2008-04-21 07:31 | tatsuya

朝市告知。

明日二十日は岡山市楢津のAMDA本部あすか亭にて野菜販売します。野菜といっても苗販売の方が多いですが。10時から15時迄の予定です。
そして次週27日は長船、福岡の市です。今回は年に二回の大市です。邑久ベジバーガーはもちろん固定種苗や新物野菜販売、そしてチラシを見て知ったのですがまたWACCAの路上ライブあるそうです。そんな余裕あるわけないですが、きっとバーガー作りながら売りながらでもタイコ叩いてます。ので、是非ぜひお越しください。タツヤ
[PR]
by wacca_farm | 2008-04-19 23:45 | tatsuya
朝からせりを2キロ半収穫 びっくりな事に収穫選科に3時間近くかかった。。
今日は2つのスーパーと1つの朝市用の 野菜の収穫をした。
雨の後の畑では 小さかった苗が 大きく育っていて 嬉しかった。
c0127548_22505214.jpg

にんにくも ぐいぐい大きくなっています。
c0127548_22512561.jpg

ゴボウ畑 もう種は蒔かれています。
c0127548_2252309.jpg

コッコ行進 コッコ達の先頭を歩くのは とても気持ち良い 内緒の合言葉
「コッコ~ クコッココッコココッコッココォ」でだいたい付いて来る   もりみ 
[PR]
by wacca_farm | 2008-04-19 22:57 | morimi
大雨が続き カメラを車から出せない
畑では ここ数日の定植ラッシュをみんなで頑張り 
昨日付けたズッキーニ畑のトンネルのビニールが外れてしまったので
大雨の中チーム男子は直していました。私は苗の除草とニラを蒔きました。

写真が無いので 火曜日の我が家のお庭より
c0127548_192573.jpg

二匹います。。分かるかな?          
c0127548_1924882.jpg

日に日に会う数が増えてきた。カエルたちの季節  楽しみじゃ  もりみ
[PR]
by wacca_farm | 2008-04-17 19:04 | morimi

CHAOS。

c0127548_21573459.jpg

空に向かってなるソラマメ。冬を乗り越え今花盛り。昨秋、ナスの株元に不耕起で定植。このじきの風で倒れやすいソラマメを支えるのは去年の立ち枯れたナスの枝。ソラマメの株間にはもちろん不耕起定植したてのミニトマト。ソラマメ終了後にまさに成長期。そして畝をグランドカバーの様に覆うのはコボレダネ族の赤じそ。踏むたびに懐かしい夏の匂い。まさに混沌混じり合って支え合ってUniverse。ステキナ不耕起畑。
今日は新玉ねぎ、スーパー初出荷。やり過ぎ点けすぎ明るすぎ蛍光灯の元でNo Nukes玉ねぎマブシスギです。明日は雨前の定植ラッシュ。助っ人動員でズッキーニ、南京、キャベツ、ブロコリ、カリフラいってきます。 タツヤ。
[PR]
by wacca_farm | 2008-04-15 21:57 | tatsuya

ウタイナガラ育てた野菜


by wacca_farm