Wacca Farm

waccafarm.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

太陽の瓶詰。

c0127548_22132514.jpg

c0127548_22132513.jpg

過言ではなかろう。
三人で半日がかり。しかもまだ進行形。すんません、先に寝ます。
あなたに送る、太陽のトマトソース。強い味方。
タツヤ。
[PR]
by wacca_farm | 2008-07-29 22:13 | tatsuya
c0127548_22421123.jpg

忍者に会いたくて日本にやってきたスコットと、日本人より繊細な、青い瞳のジョーが帰国。スコットはすっかり侍オタクとなって帰っていった。そしてすっかりバッタ捕獲名人になったベッチャンも二十日間の滞在を終え三重へと帰る。      ジョーの靴の裏にくっついた草の種がアスペンの雪山にコボレテ落ちるだろうし、ベッチャンが真っ赤な愛車に乗るたびに、収穫し続けたイタリアントマトの赤を思い出してくれるだろう。スコットはきっと乾いたニンニクの皮を剥くたびに乾ききらない僕らのニンニクを思い出しニヤッとしてくれるはず。遠く離れてそれぞれがそれぞれの暮らしの中へ。色んな人と共有する、その一瞬一瞬が確かなものとなってこの土に染み込むようにココロに染み込んで僕を作っている。     そして昨日の福岡の市。ベジバーガー。売上は過去最低。こんなに美味しいのにね。かき氷には勝てません。僕も二杯二敗しました。また来月。リベンジベジバーガー。
今日は嬉しすぎる夕立。ヤギ達と濡れました。
タツヤ。
[PR]
by wacca_farm | 2008-07-28 22:42 | tatsuya

明日は 福岡の市

灼熱夏野菜が並びます。

c0127548_18174345.jpg
c0127548_18181872.jpgwaccaバーガーも夏仕様 キリと冷えたラタトゥユ 暑さにアリガトウといいたくなる滋味。
涼しいうちに、売り切れないうちに、味わいに来てくださーい。


c0127548_18184632.jpgフレッシュトマトソースも 明日限定販売。
大自信作!!!
パスタに絡めて空を飛んでください。
[PR]
by wacca_farm | 2008-07-26 18:25 | tatsuya

オクラスタ。

c0127548_1321543.jpg

オクラ除草。よくみると、三人でラスタT-shirt息ピッタリ。並びかたまで正解。除草助走除草の毎日。アンチマルチ。隠すものなど何も無い。時々隠されて何も無くなる。OpenMind∞BigHeart。
[PR]
by wacca_farm | 2008-07-24 13:21 | tatsuya

脱皮

c0127548_7185614.jpg
畑のみんな。次々と脱皮していきます。
しっぽが生えた人もいます。
家族にいやがられ 脱皮できない人もいます。

全員坊主。夏の妙なるワッカ畑。
わたくしも脱皮したい。
                         ち
[PR]
by wacca_farm | 2008-07-23 07:19 | tatsuya

落花生。

c0127548_2311228.jpg

ただただ食べたくて。落花生。毎年後回しにされて、草の海になりがちNo.1。それが今年は、ちから入りすぎ、草とりすぎ。わかりやすすぎワッカファーム。キレイナまっ黄色の花が咲き出した。これからがドラマチツクライマツクス。見逃すなぁ!

タツヤ。
[PR]
by wacca_farm | 2008-07-22 23:01 | tatsuya

MUSHI

c0127548_2281353.jpg

c0127548_2281339.jpg

ラオは今日から初めての夏休み。そして今日は今年初のカブトムシ。メス。ひたすら探し集めていた小学生の夏休み。でもオスじゃないとテンション上がらんかったよな。クワガタならなおさら。そして写真のナナフシ。擬態虫。でもとまる所間違えてバレバレ。憎めない虫No.1。
そして問題の写真。間違い探しじゃなくて、本当にカニが蚊帳(カヤ)を登るのです。この家。寝室にも、台所にも、トイレにも、パソコン部屋にだってカニカニカニ。小さい頃のバァチャン家を思い出す。慣れとはこわいもので枕元を歩くカニ達にもオヤスミ。と。
そして今日は待ちに待ちすぎた夕立。アスファルトの匂いにせつなくなった。80歳になっても夕立にせつなくなるオジイになりたい。
タツヤ。
[PR]
by wacca_farm | 2008-07-21 22:08 | tatsuya

月路。

c0127548_22143873.jpg

玄関を開けると足元にまで続くツキノミチ。無農薬も、くそもないツキノミチ。有機も無機もないツキノミチ。ただただ、ただただツキノミチ。ただただ行こうツキノミチ。
タツヤ。
[PR]
by wacca_farm | 2008-07-20 22:14 | tatsuya

今度は東へ5時間

c0127548_14305750.jpg
ワッカファーム 遠征。
京都知恩寺のてづくり市へ。
高知より凱旋 竹細工よござんすとともに 
ワッカスパイシーボーイ達がニンニクお届け。
c0127548_1431208.jpg

猛暑ながらなかなか好評に終わり京都のみんなアリガチョウ☆☆
レギュラー化するかも? 京都のベジマニア達チェックしとくべし。
野菜を持って旅に出る。
[PR]
by wacca_farm | 2008-07-19 14:31 | tatsuya

むくむく。

c0127548_2232179.jpg

隣町、長船町の流行りのパン屋さん『むくむく』でワッカ野菜使っていただけることになりました。このパン屋さん、全て国産小麦使用でパンの種類も超豊富。スタッフも若くなんだかいけいけです。そして嬉しいことに、ワッカ芋を使ったフォカッチャを早速届けてくれました。焼きたてでモチモチでバジルトマトチーズオリーブをはさんで実に美味しくいただきました。ありがとう。パン工房むくむく。長船町土師交差点、サークルK横。
[PR]
by wacca_farm | 2008-07-18 22:32 | tatsuya

ウタイナガラ育てた野菜


by wacca_farm