Wacca Farm

waccafarm.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

半額シールマン。

c0127548_2014024.jpg

イズミ特売、半額Rush。決してヤケクソではありませんよ。お得とか安すぎるとか値段なんてあってないようなもの。小松菜は小松菜であって120円でも60円でもないのですからね。喜んでもらえたらそれでよいのですから。魔法の半額シールで皆のヒーローだなんて。
タツヤ。
[PR]
by wacca_farm | 2008-10-25 20:01 | tatsuya

イヴェント

この先の出店予定です。詳細についてはまた随時アップしますがギリギリのおしらせになること間違いなしなので、たまにはびしっと予定を先取り!                                                                                                                                                ☆10月24日~26日   イズミ夢タウン   『地産地消フェア』                                                                              ☆10月26日        長船         『備前福岡の市』                                                                               ☆11月2日         岡山         『京橋朝市』                                                                                  ☆11月2日         岡山ふれあいセンター  『食と農まつり』                                                                            ☆11月15日        ワッカファーム   『農場体験』                                                                                  ☆11月19日        ワッカ錦海寮    『内田ボブlive』waccaband出演
                                                           ☆11月23日        長船         『備前福岡の大市』waccabandタイコ出演                                                              ☆11月30日        岡山東山公園   『モモチャイルド祭』                                                                              びしっ!!!!                                                                                                                            実は‥‥                                                                                                                                                                                      稲刈り‥‥                                                                                                                                                                                   まだ‥                                                                                                                                                                                   途中。                                                                                                                       びしっ!?                                  タツヤ。
[PR]
by wacca_farm | 2008-10-24 22:48 | tatsuya

イズミ

c0127548_11243227.jpg

やってます。
[PR]
by wacca_farm | 2008-10-24 11:24 | tatsuya

地産地消フェア。

明日、木曜日から日曜日までの四日間、イズミユメタウン邑久店にて、地産地消フェア開催。イズミまで飛ばして10分、葉っぱについた朝露が乾かない距離の僕らが行かなくて誰が行く!つきましては正面玄関入口占拠しました。今回の目玉は何と言っても、掘りたて生落花生!あのコタン店長を唸らせた塩茹でピィナッツ。なんと、コタンでは先週10㌔売れました、いや、売りました。そんなピ-スナッツ、明日は試食もあります。うなりに来て下さい。
タツヤ。
[PR]
by wacca_farm | 2008-10-22 19:39 | tatsuya

明日も。

c0127548_23162686.jpg

ほんまに。ナンデ皆モットヤラヘンノヤロウカ。
で、心フルエタあなた。明日も刈ってますよ。縛ってますよ。干してますよ。
叩いてますよ。打ってますよ。
タツヤ。
[PR]
by wacca_farm | 2008-10-17 23:16 | tatsuya
無心でざくざくリズム刻む刈る人

隙のないように 指が痛くなるまできっちり束ね上げる人

お日様いっぱいあたっておいしくなりますように 龍みたいなハザガケ職人

子供だっこして 落ち穂拾い
c0127548_22394919.jpg



日が暮れたら お疲れさまだ 太鼓とビールと野菜鍋と卓球と。。。まだまだつきない人たち


ほんまにナゾなのです。

こんなに楽しくって気持ちよくってうれしくっておもろくっておいしいこと 

なんでみんなもっとやらへんのやろうか。


                                      ち
[PR]
by wacca_farm | 2008-10-16 22:39 | yoshidake

バイキングと秋祭り。

無事第一回青空バイキング終了しました。日中は曇り空でしたが夕方にはヤワラカイ太陽とヒツジ雲。雲の流れに吸い込まれて、ひそかにアフリカの草原に一人で行ってきました。
やはり、あれやこれや考えていましたがワッカ谷の野菜に囲まれた皆、ただそれだけで満足気。芋と土にまみれたり、青虫を食べそうになったり、里芋の葉っぱにかぶれてみたり、食べてみたりまた食べてみたりまたみたり。 その後はワッカ谷の入口、八幡宮での秋祭り。鎮守の森に響くタイコのリズム。この空に大地にありがとう拍子。最後は餅投げで瞬時にジジババも戦闘モード。神様の前で憐れもない姿。
素敵な秋の一日。写真がないのは皆の心に今日の日を焼き付けておく為なんて恥ずかしくていえない。
参加して頂いた皆様遠くから本当にありがとうございました。またいつでもワッカ谷におこしください。ありがとう。。。

タツヤ。
[PR]
by wacca_farm | 2008-10-12 19:44 | tatsuya

fall。秋、滝、おちる。

c0127548_19235670.jpg

c0127548_19235661.jpg

彼岸花が枯れた。錦海湾には牡蠣の養殖イカダがずらりと並んだ。遅れていたニンニク定植もおわり、栗も食べた。朝陽を写すカメラマン達の声で目が覚めるようになった。フライング椎茸もでてきたし、ラオの前歯も三本抜けた。蜜蜂の巣をスズメバチが乗っ取った日にアケビを食べた。夜の透き通った空気に思い出した。ストオブの煙突掃除も終わったし蚊帳も吊さなくなった。カラカラに干からびたヤマゴボーの実をつまんでみた。新しい長靴はまだ買ってないけど、新しい友達は出来た。ティ-トゥリーの木も植えた。そして、すっかり金色に染まったワッカ米。稲刈りの日取りも決まりました。10月16日木曜日。収穫を祝う稲刈祭。もちろん鎌で手刈り、天日干しの為のはさがけ。知ってる人も知らないあなたも一緒に一年に一度の豊年満作ありがとう祭。実は毎日が祭。タイコたたいて、お祝いしよう。木曜日、待ってます。舞ってます。
そして明日は青空deバイキング。どうやら秋晴れ。今夜は冷え込み。バイキング終了後はワッカ谷の入口、八幡宮の秋祭り。奉納タイコ叩きます。餅投げもあり。やっぱり毎日お祭りです。

タツヤ。
[PR]
by wacca_farm | 2008-10-11 19:23 | tatsuya

明日のご予定は

月初めの楽しみ 京橋朝市。

c0127548_16191116.jpg
母さんが夜なべをしてしごいたシソの実の醤油漬け。(ほんとう)
原価割れとかゆうレベルを超えた安さで限定販売します。

収穫タイミング絶妙 アクなく柔らかくしかしあくまでプチプチみたいな。
手作り杉樽仕込みのおいしい醤油につけました。

コレがあれば一年中いつでも夏のしっぽをつかまえられます。

葉物 紫地球ナス そのほか みにきてね。
[PR]
by wacca_farm | 2008-10-04 16:17 | tatsuya

バイキング

c0127548_1124721.jpg

今月号のタウン情報岡山に大きく取り上げてもらいました。畑でまるごとバイキング企画。お好きな野菜を自分で収穫、そのままどうぞ。塩やマヨネーズを持って畑をまわろう!それだけでは余りにもなので、一応おにぎりや、茹でたり蒸したりできるようにしときます。参加料大人千五百円で掘りたての芋や枝豆、落花生!希望者には山羊チチ。葉っぱにはダイコンハムシやシンクイムシも沢山!オメデトウ!詳しくはタウン情報岡山、今月号をご覧ください。
[PR]
by wacca_farm | 2008-10-03 11:02 | tatsuya

ウタイナガラ育てた野菜


by wacca_farm