Wacca Farm

waccafarm.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

thai.

その時僕は、バンコクの雑踏。気温32℃。湿度85%。脱ぎ忘れたパッチの夢の中。

その時僕は、戦場に架ける橋に続く泰緬鉄道の列車の中。何処までも続くバナナの木と5バーツのピーナッツの夢の中。

その時僕は、カンチャナブリの夜。ボブ・マーリーの誕生日を祝うタイラスタ達とステージの上で唄う夢の中。

その時僕は、沢山の花で埋め尽くされたカンチャナブリの連合軍の共同墓地を見渡す食堂の片隅。シンハーBeerとタイ風エビ焼飯でお祈りする夢の中。

その時僕は、バンコクから北西へ500㌔、ミャンマーとの国境サンクラブリ-へ向かうバスの中。見渡す限りのケナフ畑と黄色いジャスミンの花の夢の中。

その時僕は、モン族の村へと続くタイ最長のつぎはぎだらけの木造の橋の上。確かめながら、ゆっくり歩く僕の横を全力で駆け抜ける子供達の夢の中。

その時僕は、サンクラブリ-のお寺の、年に一度のお祭りの夜店。日本と同じだ、と思い覗き込んだ金魚すくいのタルのなかの20センチを超える沢山の鯉に、後ずさりした夢の中。

その時僕は、カオレム湖のほとり。100バーツの安宿の夜明けは霧のなか。知らない鳥の鳴き声を聞いた夢の中。

その時僕は、英語もタイ語も通じない道路脇の屋台。指差して注文した料理は、辛さも国境も越えたシャンティドラッグ。涙も鼻水もよだれもみんな一つになれた夢の中。

その時僕は、かの有名なカオサンロード。十年前の僕が沢山歩いている夢の中。

その時僕は、カオマンガイの夢の中。

その時僕は、パパイヤの夢の中。

その時僕は、クロントゥーイ市場の山積みされた野菜の中。オーガニックがなんなんだかわからなくなった夢の中。

その時僕は、グリーンカレーの夢の中。

その時僕は、バンコクの雑踏。高層ビルの下の乞食と象の夢の中。

その時僕は、関西国際空港。午前七時五分。気温三℃。半ズボン。裸足。夢うつつ。。。

夢から醒めたら、バックパックにパスポート。1025バーツ。

夢から醒めたら、Wacca谷。シャンの赤ちゃん。三匹のヤギのガラガラドン。

夢から醒めたら、通り山。オレンジ色の満月昇る。錦海湾に月の道。

夢から醒めたら、梅一輪。

どうやら今まだ夢の中。
どうやら今まだ夢の中。
どうやらこの世は夢の中。

tatsuya.
[PR]
by wacca_farm | 2009-02-10 22:43 | tatsuya

おめでとう おめでとう

ヤギのシャン どうもお腹が下がっているねとゆうていたら
うまれたよ! それも3人!!!
みんないっぱいおっぱい飲んで 2日目にはもうぴょんぴょんしております

c0127548_10324532.jpg
初代ラビも 2才にしておばあちゃん。
お乳飲めずにもうダメかもとゆわれながらwaccafarmにやってきたかの日
シャンが生まれた時は我が子をどすどす踏んづけてみんなをハラハラさせた のに
もう 超 世話焼きばあちゃんです 見事。
c0127548_10354395.jpg



家族はいっぱいがいいわ。
地球中 在りとし在れるものすべて 家族になれますように

そして タツヤくんはwaccafarm始まってから初めてのヴァケーション 
バンコクからミャンマーへ 森へ森へ
離れているのにつながり続けているたしかな感覚これふしぎ
やっぱりすべてはいっこのわっか。

                                ち
[PR]
by wacca_farm | 2009-02-07 10:36 | yoshidake

ウタイナガラ育てた野菜


by wacca_farm