Wacca Farm

waccafarm.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

オテアゲ。

福岡の市、お越しいただいた皆様ありがとう。
雨は小康状態でしたが、高温多湿無風のアジアン朝市となりました。

この先の週間天気予報も、太陽のマークは現れず。
この話題には触れたくないのですが、この話題しかありません。
顔を合わせるオジィ、オバァと毎日挨拶がわりに、「叶わんぞなぁ」と、お手上げ万歳。

今週より、オクラ。いんげん。ソーメン南瓜、出荷スタートです。
[PR]
by wacca_farm | 2009-07-27 06:45 | tatsuya

雨ユカバ…

梅雨前線にモテアソバレテ、遥かなる雨季トンネルに迷い込んだようだ。日食トリップも加わって、尚更着地できない。着地したかとおもいきや、はまり込んだヌカルミ-。教えてテルミー。


太陽と月と僕らが一直線に並んだ日。畑では冷たい風が吹いて、鳥達の声も止み、ありえない角度から弱い光りが射した。
ちなみにその日、うちのパソコンも昇天放電ビリビリボーン。目覚まし時計もギブアップ。


本当に野菜にとっては過酷な今夏。過酷だと思っているのは僕達で、野菜達はただイノチの営みを繰り広げているだけなのだけれど。

また今日もずぶ濡れ天国。洗濯機もオーバーフロー。

そんなこんなで、はい。明日。
第四日曜恒例、備前福岡の市。
確か先月も梅雨の晴れ間。
ならば明日はレインボーサンドもド梅雨スペシャルで。強気強気。
増水した吉井川の流れにのって行きましょう。
雨だからこそ、お待ちしておりますよ。
[PR]
by wacca_farm | 2009-07-25 11:37 | tatsuya

サーカスは終わらない

c0127548_21224742.jpg
せいかつサーカスのライブに来ていただいた皆様ありがとうございました。
ライブが終わってもサーカスは続いております。
キュウリ畑やスイカ畑、明けない梅雨空、おしろいばな。チドメ草のじゅうたんにアオカビの曼荼羅。水平線とエイの尾びれ。いんげん豆の新芽とシンメトリックな不耕起畑。思考停止の正午のオクラ畑と夏休みの友。

明日も雨の収穫となりそう。
役にたたないカッパでサーカスサーカス。

今週から伏見甘長ししとう、出荷すたーとです!
[PR]
by wacca_farm | 2009-07-19 21:55 | tatsuya

空ガ燃エテイル

c0127548_2164649.jpg

帰り道。
恐ろしいほどの夕焼け。
言ってくれないと、突然そんな、びっくりするがん。。。

錦海湾と錦海塩田跡地とを隔てる堤防に立っていた。
広大なこの塩田跡地の今後でゆれるこの街。

ほんの少し前までは、ただそこに海があって、ただ魚や海藻が豊かに生きていた。
今では、ただ泡立ち草が並び、ただ産業廃棄物が埋められている。
そしてそこにたって、ただ僕がせつなくなっているだけだ。
[PR]
by wacca_farm | 2009-07-15 21:31 | tatsuya
c0127548_21315134.jpg

梅雨前線さよならライブのおしらせ!!!
あの、せいかつサーカスが錦海にやってきます!!!
7月17日(金) 18:00オープン  19:00スタート
入場料 2.000円&食べ物飲み物持ち寄り。
出演 せいかつサーカス(愛媛)  waccaband(錦海)
出店 ちっちゃなコタン  パイポン畑  その他。。。出店者募集中!!!
会場 ワッカファーム錦海寮(ブルーライン道の駅一本松内、尻海降り口おりきって左折500m)


せいかつサーカス。。。名前だけでもどきどきしてしまうこのバンド。  たしか始めて見たのは、1999年9月9日。阿蘇、旅人の祭。   豪雨で毎日のライブがキャンプ場内のロッヂで行われていた。一瞬の晴れ間に外で始まったライブ。。。その時のステージがせいかつサーカスだった。  ぶっ飛んだ。。。   どこまでが出演者でどこからがオーディエンスなのか。ごちゃまぜの音の中からクリアーに聞こえてくるマントラ。ラメラメの衣装で踊る女性コーラス達の後ろでボクシングパンツのおっちゃんが前転を繰り返す。グチャグチャゴチャゴチャしてると思いきや突然皆そろって「ピッカーーん」なんていって両手を万歳。もちろん僕も気がついたらピッカーン。万歳。  
そんな彼ら。
国籍もジャンルも軽く飛び越え、錦海初上陸です!!!

Day by Day 生活をサーカスにしたいあなた。
お待ちしてます!!!
[PR]
by wacca_farm | 2009-07-12 22:16 | tatsuya

男前な・・・

ナス達、再来。
その名も、、、
ローザとビアンカ。
今週より出荷始まってます。
c0127548_21245443.jpg

[PR]
by wacca_farm | 2009-07-08 21:25 | tatsuya

完売御礼。

c0127548_17295481.jpg
c0127548_17325422.jpg
京橋朝市。見事、ズッキーニ、チィタン酵母パン完売!ありがとうございました!
個人的に、久々の京橋朝市でしたが、各テントから立ち上る湯気。旭川の上流から昇ってくる朝陽。混ぜこぜの美味しそうな匂い。集う人々の楽しさが創る、まるで小さな村。コミューン。会場のあちこちでビラ配りに精を出す政治家たちが滑稽に映る。ほらもうとっくにここに、幸福が実現してるじゃないか!
また来月。楽しみです。。


月が満ち満ちる週の始まり。
明日は。。。
収穫出荷。
南瓜の敷き藁。
落花生の除草。
下仁田ネギの定植。
イタリアンパセリの中耕。
ササゲ豆の播種。
じゃが芋堀り。
スイカの鳥よけネット張り。
流木拾い。
大豆畑の段取り。
ごぼうの救出。
明日もやりたいことだらけで幸福です。
[PR]
by wacca_farm | 2009-07-05 18:11 | tatsuya

明日どうする

c0127548_2045162.jpg
久しぶりのワッカ谷ビュー。。。
今年はマルチ多用したのに、この草の繁々ぶり。気持ちよくないわけがない。
そして。。。
明日は月一の岡山京橋朝市。ズッキーニありがとう祭。
今日掘りたての新ジャガも転がってます。
もちろんチィタンの天然酵母パンもずらり。

明日。予定がある人もない人も。梅雨前線再び上がってくる前の狭い晴れ間の日曜日。京橋終わって洗濯ほしたらいいじゃないか。。
お待ちしております。

合言葉は、スイスチャ-ドってどうやって食べるんですか?でね。。。
[PR]
by wacca_farm | 2009-07-04 20:27 | tatsuya

ウタイナガラ育てた野菜


by wacca_farm