Wacca Farm

waccafarm.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

あかり 京橋 上関

月の変わる週末はどうすごしますか?
10月31日
午後二時~
赤穂市大塚海岸
“あかりvol1”
出演:一二三・junn・waccaband他多数・・・
出展:cotan・waccafarm他多数・・・

家島諸島を目の前に見る、赤穂御崎にて、現在強行に埋め立て工事の進められる山口上関原発への皆の思いをシェアしようと企画されたこのお祭り。18時からは上関をめぐるドキュメント『ぶんぶん通信1』の上映もあります。


そして日付が変わって1日、日の出より恒例の岡山京橋朝市へと流れます。流されます。。。



何がどうして、どうなって、何のために、誰が、誰がために、どうやって、いつ、どこに、建てたの?
原子力発電所
なにからできて、なにをどうやって、それがどうして、どうなったら、どうなるの?
原子力発電所

この美しいヤポネシア

現在今このとき稼動中53基
建設中3基
安全審査中3基
許可申請中2基
no nukes太陽のトマトソース残り42瓶
c0127548_22595125.jpg



今日の終わり。西に傾いた太陽のまわり。おおきなワッカの虹の断片。
ツナギアワセテ歩きなさいと・・・
c0127548_2313728.jpg


山際の乾かない畑でユースケ君のサヨナラ中耕。おめでとう・・・
[PR]
by wacca_farm | 2009-10-30 23:08 | tatsuya

おめでとうありがとう

福岡の市、そしてイズミ夢タウン98円市、お越しいただいた皆様ありがとうございました。福岡の市には、ワッカファーム四女のムイちゃんが初登場して、ただただ僕はソレデヨイノダ状態に陥り、幸せでした。ありがとう。

そして、今週から本格的に葉物の出荷スタートです。春菊。小松菜。水菜。タァサイ・・・
去年大ブレークした生落花生も、静かに出荷が始まっております。
旬の野菜たちのエネルギーは言うまでもありませんが、終わりを迎えつつある夏野菜もそれはそれは美しいものです。
必死に種を残そうと驚くほどの花を咲かせています。

はじまりもおわりもじつはないのでした

最近、日が西に傾くと誰かに伝えたくなってしょうがなかったハッピーヒルズ・・・
春の日照りで池の水が溜まらず、諦めるしかなかった今年の田んぼ。
それでもやっぱりどうしても泥の中に入りたくって、草まみれの苗床を強引に、ほんとに強引に代掻きして少しだけ植えたハッピーヒルズ・・・7月も半ばの事。
チヒロはでっかいお腹でわっかを抱っこして植えたハッピーヒルズ・・・
お見事です
毎日の夕暮れ。イヌタデにまみれて、刈るのが惜しいくらい神々しくひかってます。
ありがとう。
c0127548_21234154.jpg


それと一昨日。
これも誰かに伝えたくってしょうがなかった幸せの丘の上・・・友人の結婚式。
心からおめでとう!梅雨の土砂降りのなかあなたが植えた芋づるが立派に成長しましたよ。お見事です
ありがとう。
写真は結婚式とハロウィンを勘違いしてやって来たヒッピーと、その彼を必死に理解しようと葛藤する長女。
c0127548_21355340.jpg

[PR]
by wacca_farm | 2009-10-25 21:37 | tatsuya

はしご市。

すっかり秋らんらん。
カキいかだが錦海湾にずらりと並び、通り山から昇っていた朝日も、水平線から昇り、それを求めるカメラメンズたちの早朝のアイドリングがアイズで目が覚める日々です。

パソコンが再開通したのにblogうってないじゃんなんて思ってるうちに、明日、第四日曜日。やって来ました備前長船福岡の市。はやすぎSpecial
冬野菜と、ねばる夏野菜のコラボレーションでワッカテント賑わいますよ。
そして何てったって次女オメデタ発酵中のチィタンの天然酵母パンも二ヶ月振りに登場します。
また、妹の為の栄養たっぷりの母乳飲み過ぎて、はち切れそうな農民的アイドル、わっかちゃんも登場します。こちらが一番見応えあるかもね。

そしてそしてこちらでも!
邑久イズミ夢タウン正面入り口にて…毎秋恒例のワッカファーム98円均一!
ニンニクもサツマイモも、ピーマンもパプリカも、シシトウも、春菊、水菜、小松菜、蕪、人参葉、スダチ、バジル、空芯菜、ツルムラサキ、ラディッシュ、サニー、インゲンも。それでよいのか98円均一。それでよいのだ98円均一です。
安すぎます。
頑張りすぎてます。
お待ちしすぎてます。
[PR]
by wacca_farm | 2009-10-24 21:47 | tatsuya
台風に騙され、MEET the AFRICA、そして快医学入門セミナーと栗を拾う間もないくらいの充実ぶり。
Live、セミナーとお来し頂いた皆様ありがとう。
詳しい報告はコタンblogで…
残念ながら来れなかった方、ご安心を。

両方とも参加してリーチの掛かった方、お喜びを。

やっちゃいます!

Live!
10月16日 19:00start
Charge¥2000
出演 ユーラシアンルン ワッカバンド
ユーラシアンルン……ギターのKEIJUを中心とした、唯一無二のアコースティック即興音楽で国内のみならず海外でも活躍。今回はパーカッションのyukihiro、舞踊にAMIを迎え新月前の錦海セッションとなります。

そして毎度おなじみの食べ物持ち寄ってしあわせなフライデーナイツを迎えましょう。
[PR]
by wacca_farm | 2009-10-14 13:18 | tatsuya

MEET THE TYPHOO∞OON

台風18号。アジア名はメーロー。
二年連続上陸ゼロなんてことにはやはりなりませんでした。
朝から台風対策…とはいかず、今日に限って来客多数。数えてみると作業員含め16名。林檎おじさん、空豆の種おじさん、人参青年にカメラ小僧にエトセトラ。
皆様ありがとう。午後から台風対策バッチリでした。
あとはぬくぬくして通り過ぎるのを待つなんてことにもやはりならなくて。何てったって錦海湾属する播磨灘、一見でっかい湖ですが、実は淡路島と鳴門の透き間、繋がるは太平洋。ハワイまで一直線。なのです。そんな海まで徒歩22歩。寝室のガラス一枚の向こうで波しぶき。普段の気持ち良さの裏にはイントゥザワイルド。

只今雨風急に止んで不気味な静けさです。

明日の朝が無事やってきますようにでっかい四本のフェニックス達よ、僕らを守りたまえ。
[PR]
by wacca_farm | 2009-10-07 23:23 | tatsuya

MEET THE AFRICA

ライヴのお知らせです。
10月9日 金曜
19:00start
Charge¥2.000
会場 ワッカファーム錦海寮
出演 大西匡哉。近藤ヒロミ。早川千晶。
ケニアにて伝統音楽の修行の傍らそのコミュニティをサポートするプロジェクトJIWEを運営するスーパーパーカッショニスト、大西匡哉氏と、沖縄在住ながら六年以上アフリカを旅し続けるムビラ奏者で、バンド、ティンカドゥンク、アマナのメンバーとして活躍中の近藤ヒロミさん、そしてフリーライターでありながらナイロビの巨大スラムで孤児、貧困児童を集めた寺子屋の運営をいとなむBIG MAMA早川千晶さんのスーパートリオが錦海にやってきます!
毎年帰国し、くまなく国内をツアーする彼ら。
ケニアの渇いた風と、降り注ぐ太陽と、子供達のまっすぐな眼差しを届けてくれます。そして間違いなくアフリカが自分の中に近づきます。繋がります。
フライデーナイトはちょっとアフリカ行ってくると家族に伝言残して錦海集合です。

ワッカバンドもやっぱり出演の模様です。
美味しい食べ物飲み物持ち寄って皆で錦海からモンバサまで漕ぎい出ましょう。
お待ち申し上げます。

問い合わせは09087130533まで。
[PR]
by wacca_farm | 2009-10-07 21:23 | tatsuya

京橋です!

あっという間にひとつき巡り明日は恒例京橋の儀。
最後に盛り上がる夏野菜達と、柔らかな冬の間引き菜達が一緒に並びます。
先月好評だった太陽のトマトソースも持って行きます。

今夜は名月。通り山の上にぽっかり浮かんだ十五夜の月。どれだけ眺めても飽きることのない月を眺め続けて、もうこんな時間やん!ってことになっても大丈夫。そんな時間から京橋始まってますよ。

美味しいもの沢山の秋の日曜日。お待ちしてます。
[PR]
by wacca_farm | 2009-10-03 19:58 | tatsuya

ウタイナガラ育てた野菜


by wacca_farm