Wacca Farm

waccafarm.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ゴリッ…と

c0127548_21284842.jpg

c0127548_21284889.jpg

ゴリッと音をたてて南部小麦がもうじき出穂します。
微妙な天気予報をあてにしての植え付けラッシュ。
見事な松の木抜けのマルチングはプロは絶対やらない離れ業。というか、プロは畑に松の木なんて生やさない。
あとは太陽の御守りカチーナ振ってアマゴイリズム節。


そろそろ田んぼも始まるし、そろそろニンニクの芽も出てきたし、そろそろ人参の間引きだし、そろそろアスパラの支柱もたてないと、そろそろネギの除草もせんな、そろそろ里芋の種芋準備しとらんやろ?そろそろ草ぐれぇ刈られぇ…って部落のオジイに叱られるんよな。そろそろがぞろぞろと列をなしております。

藤の花が綺麗や…
[PR]
by wacca_farm | 2010-05-05 21:28 | tatsuya
c0127548_20243157.jpg

ようやく始まった感じ。
新しいハジマリがハジマッタ感じ。
長いこと乾かなかった畑がかわいて定植、除草の農作業祭りな黄金週間。

京都からのTHE FAMILYのコンサート。家族だからこそのツナガリSound。より部厚みをまし、家庭の過程がみせる美しさ。すてきな集いとなりました。

そして明日は第一日曜日恒例、岡山京橋朝市の儀。
まだまだ野菜より苗屋ですが、お待ちしてますよ。
岡山ガンガー旭川。
夜明け前の明るいキザシが何とも言えなくなった頃に待ち合わせましょう。

今日5月1日はメーデー。ヤギのシャンの誕生日。三歳。
今日もUFOみたいなお腹なシャン。おめでとうね。三年前の今日は冷たい風が吹いて産まれたばかりの貴方を気遣っていたことがよみがえります。
[PR]
by wacca_farm | 2010-05-01 20:24 | tatsuya

ウタイナガラ育てた野菜


by wacca_farm