Wacca Farm

waccafarm.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

福岡の大市終了

c0127548_17444790.jpg

c0127548_17444737.jpg

c0127548_17444783.jpg

c0127548_17444746.jpg

大市にお越しいただいた皆様ありがとうございました。
お昼からはあいにく冷たい雨でしたが朝は大変賑わいました。
パン、野菜も賑わいの中で嬉しそうでした。

市続きの週末ですが、来週も!しかもハシゴします。
日曜日。恒例の日の出万歳京橋朝市より西大寺観音院のLOVE LIFE LIVE2010へと流れます。というか流されてます完全に。
また来週お会いしましょう!
[PR]
by wacca_farm | 2010-10-31 17:44

備前福岡の大市!

明日は半年に一度の福岡の大市です。
明日は国民文化祭のいっかんとして大変な賑わいが予想されます。
すごいですよ明日福岡の市。
長船吉井川のほとりに集合。
[PR]
by wacca_farm | 2010-10-30 20:53

稲刈り。

木枯し1号が吹く明日。
ついに稲刈ります!
何だかんだで稲刈り日和も過ぎましたが、猪と鹿にせかされました。
黄金色に埋もれます。
タワワな籾のおもみに押し潰されます。
体に染み込んだ稲刈りの記憶。去年、その前、その前もその前だって。今はもういなくなったジィチャンちの稲刈りの記憶は20年前。今は海の底に沈んだその田んぼ。稲刈り終えた広がった景色の中で早速野球したり、もうじきくる厳しい冬の前の切ない藁の香り。

今年も本当に有り難く稔りました。

火曜日は朝から。水曜日は午後から。
お待ちしてますよ!
[PR]
by wacca_farm | 2010-10-25 21:52

明日オリーブ収穫祭。

明日土曜日は牛窓オリーブ園にて開催される、オリーブ収穫祭での出店です。

瀬戸内市が誇る日本のエーゲ海を眼下に見ながら、二千本のオリーブに囲まれるだけで気持ちの良い場所で、ワッカ野菜と天然酵母パン、その他にも沢山の出店があるみたいです。行くしかないですね。

明日のワッカファームの目玉はなんてったってバジルソース、ジェノヴェ〜ゼ!
ワッカ女子部渾身の新商品です。

明日土曜日はエーゲ海のオリーブでジェノバとパエリアとジェラート。完璧なデートコースです!
[PR]
by wacca_farm | 2010-10-22 18:13

秋にいます。

町内の稲刈りも本格化。
あちらこちらでコンバイン。まるで戦車やな。

瞬く間に風景がかわり、こんな所にみたいな目の前にアケビがぶら下がり、弾けるのを毎日楽しみに、いや本当に楽しみに待っていたザクロが釣人にアラヨッともがれ、それでも栗は堪能したし、お宮の秋祭りも終わったし、やっぱりこの時期海からの日の出を狙うカメラマン達の車の音で目が覚めるようになった錦海で迎える三度目の秋。

例年なら葉物が充実しだす10月後半インディアンサマーな日曜日。今年はダイコンサルハ虫×ダイコンサルハ虫の大発生でなかなかどうしてのアブラナ科受難イヤー。嫌ぁ。
そんな年もあるさなんて言いながら、ひたすらの蒔き直し。蒔き直しの蒔き直しとか、蒔き直しの蒔き直しの蒔き直しとか。
心の支えは順調過ぎるキャベツ族、白菜。
なにはなくとも冬はやって来る。

明日からサニー族の出荷スタート。炎天の夏の想い出つまった大安心サラダでどうぞ。
[PR]
by wacca_farm | 2010-10-17 22:27

ホリボール!

c0127548_203247100.jpg

バウルのコンサートには沢山の皆様にお越し頂きました。
ありがとう!

68歳のナラヤンババの奏でるドータラの乾いた音色で完全に簡単にベンガルにいけました。
音楽を越えた音楽。酸いも甘いも幸も不幸も上も下も農薬も無農薬も丸ごと包みこむ宇宙に放り出されました。
放り出された所が目指すザイオンなのかニライカナイなのか…実は自分の中だったのでした。

風の様に静かにやって来てどこかへ吹いていったバウル。けれども誰しもが本来バウルで、何処に居てもその道を歩いて行ける…

そんな彼らが残してくれた色んなヒントにピント合わせたらどんなにか過ぎてく日々が美しいものになるんだろう。
ありがとう。ベンガルの吟遊詩人バウル!
ホリボール!

そして!!
今週末は日本の吟遊詩人がやって来ます。
和歌山より。
『りんどう』さんの錦海発ライブ。
散りばめられた聖なる言葉の数々が海へと注ぐ水の様にサラサラと更々と黙々と悠々と流れ落ちます。

優しくて力強くて透明でいて虹色な言葉の数々を拾い集めにおいでください。
10月10日 日曜日
19:00スタート
ワッカファーム錦海寮
\2000
秋の食べ物飲み物勿論持ち寄りの宴。
問 09087130533

暖かい夜になること間違いなし。
[PR]
by wacca_farm | 2010-10-05 20:32

ウタイナガラ育てた野菜


by wacca_farm