Wacca Farm

waccafarm.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ワンネスです

紅葉がピーク。
例年に比べて少しずつ冬へと近づく今年は、本当に確かめる様に秋を満喫できました。
そして、毎年色とりどりの落ち葉にまみれての出店が楽しみなあのイベントが今年もあります!
『青空カフェ2010』
11月28日 岡山東山公園にて。
10:30開場。
素敵なお店が大きな落葉樹の間に並び、沢山の親子連れが様々な手作りワークショップに興じる秋の終わりの恒例になったこのイベント。スタッフは殆どが主婦。主婦だからこそできた独特の包み込まれるような時間と空間。是非体感して下さい!
今回のチームワッカ、野菜と天然酵母パンに加えて暖かい根菜スープも準備してます。ワッカ魔女達の魔法のスパイスで落ち葉が3Dにも4Dにも見えることでしょう。

ところで…このイベントは10時30分開場…イヤイヤせっかくの日曜日ですからもっと満喫したい、そんな欲張りな貴方に朗報です。
そうです。第4日曜日じゃん長船福岡の市じゃん。重なったじゃん。
こちらは8:00より!じゃん。
毎月恒例の小さいけれど果てしなく深いミラクル福岡の市。こちらでもワッカ魔女根菜スープだしますよ!
朝食は長船で。昼食は吉井川渡って岡山東山で。お待ちいたしております!

そして、ね。なんとこの日は我が子の小学校の運動会。重なった重なったじゃんじゃん。
とどめは赤穂市で夕方より、我らがボブ内田扇のコンサート。しかも音響係。
重なりあってひとつにとけて交わるワンネスな日曜日は忍者じゃん。
[PR]
by wacca_farm | 2010-11-27 00:20

c0127548_20231880.jpg

また一歩、冬へのお近づきのしるし、強烈な南西の風がワッカ谷を舐める様に吹き抜けた。
そしたら…
山羊小屋の裏の太いハンノキが真っ二つに折れて、架け干し中の稲は当然落下。葉物にかけてるパオパオは怒り狂った一反木綿のように空へ登り、ついにはハウスのビニールも破れ、ついでに僕の心も折れました。しかもいともたやすく。
これで間違いなく冬へ近づきました。


そんな今日は、晩生南瓜の収穫。葉ネギ除草。ほうれん草中耕。加工用タイバジルとレモングラスの収穫。ニンニク畑の籾殻撒き。ハウス春菊播種。種生姜土中保存。玉葱畝立て。
皆よく働きました。
明日は玉葱定植と折れた心の補修。得意分野。
[PR]
by wacca_farm | 2010-11-09 20:23

日曜の予定は?

c0127548_22144165.jpg

先日お伝えした通り又々朝市ハシゴです!
11月7日。日曜日。
岡山三大河川のひとつ、旭川のホトリにて恒例の朝日ワッショイ京橋朝市です!寒くなって本当に日の出が有り難く感じれる京橋朝市、おすすめです!
そして10時からはもうひとつの三大河川、ワレラガ吉井川のホトリ、裸の聖地、西大寺観音院にてLOVE LIFE LIVE2010に出店します。
某主婦が企画したこのお祭り。さすが、美味しいもの可愛いもの、そして子供が楽しめるワークショップが盛りだくさんです。
毎年2月の、フンドシ男数千人がひしめき合うあの境内に上がるだけでも十分満足できる場所でのイベント。なかなか体験できません!
と言うことで、岡山一級河川朝市巡リスト参加者大募集中!
お待ちしてます。
[PR]
by wacca_farm | 2010-11-05 22:14

ウタイナガラ育てた野菜


by wacca_farm