Wacca Farm

waccafarm.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

3月なんだそうな。

c0127548_2215206.jpg

第60回目の福岡の市。お越し頂いた皆様ありがとう!
予想外の気温上昇で、温か中華粥は見事に売れ残りました。でも大丈夫。明日明後日皆の畑ご飯ですから。美味しいんです。

そしていよいよ3月。
ほんまに3月?
誰が決めたん!?
子供みたいな事言っとらんと!
…いよいよ夏野菜の播種スタートです。加温用の温床も発酵してきました。立て続けのイベントで去年の3月はぐるぐるでしたが、大人になった今年はイベントブッキングを丁重にお断りしました。
そんな訳で、3月と言うなら、3月、農繁期スタートです。


☆画像の、ムイとワッカのママ、チヒロの親子育ちブログ始まってます。
リンクの畑の学校よりどうぞ!
[PR]
by wacca_farm | 2011-02-27 22:15

備前福岡の市。

c0127548_23561415.jpg

告知遅刻恥。
明日は!!
長船福岡の市!記念すべき60回目の福岡の市。

ワッカファームは先月に引き続き、無農薬玄米使用の中華粥でおもてなし。
野菜は早春百姓サラダMIXに柔らか日本ほうれん草、春菊、黒田五寸人参、宮重大根etc…
もちろんチィタンの天然酵母パンも。
新しい出店も増えて益々福岡の市魅力的です。

明日は雨降る前に福岡の市で朝ごはんです!!
[PR]
by wacca_farm | 2011-02-26 23:56

c0127548_9273415.jpg

すっぽりとワッカ谷、雪景色。
人参収穫が人参探しに。
けど…キレイや。
たまにやから言えるんだろうね。
[PR]
by wacca_farm | 2011-02-11 09:27

菊地雅章に捧ぐ。2011。

c0127548_1563734.jpg

今年もこの季節。
春と冬が少しずつ交わり会う二年前のバレンタインに静かに旅立った、親愛なるマサさんこと、菊地雅章に捧げる1日。
大好きだった音楽と、お酒、沢山の美味しいもの、そしてなにより仲間達。

2011年2月13日 日曜日
ワッカファーム錦海寮にて
お昼頃からゆっくり集まりましょう。
美味しいものお忘れなく。
参加費1500円〜参加者全員に菊地雅章メモリアルCDプレゼント!

出演
大村カズ(長野)
海老原ヨシエ(長野)
ユタサトシ(岡山大佐)
MICHI(岡山新見)
chocomates(岡山)
シシャモ&タツヤ(ドタキャンなし!!)

問…09087130533タツヤ

多くを語らず大きな愛で包みこんでくれたマサさんみたいな大人になりたいとおもった。

マサさんを知らない方、新しい友達、ぜひお越し下さい。
また寒の戻りの日曜日は皆で暖まりましょう。
[PR]
by wacca_farm | 2011-02-10 15:06

ばしっと京橋!

c0127548_1715911.jpg

c0127548_17151046.jpg

明日第一日曜日は恒例の京橋朝市の儀です。
春に向かい確実に早まった日の出を確かめるチャンスです。チャンスの神様は前髪しかありません。

野菜は少なくなってきましたが、今冬の顔、黒田五寸人参ずらりです。
そして、なんといってもキムチ!キムチ!キムチ!
明日はキムチ!

鍋にも、ご飯にも、チョコマフィン食べた後にも、キムチキムチキムチ!

旧正月明けためでたい京橋。旭川に映る朝陽は本当にキムチです。
[PR]
by wacca_farm | 2011-02-05 17:15

ウタイナガラ育てた野菜


by wacca_farm