Wacca Farm

waccafarm.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

月マデハマダ遠イ…

c0127548_221228.jpg

地球を4、5周!?

大学生の仕送りで買えそうなくらい格安の車ですが、頑張ってます。

声援よろしく。
[PR]
by wacca_farm | 2011-10-31 22:01

なんでもない特別な日

c0127548_20281717.jpg
c0127548_20274649.jpg
c0127548_20265833.jpg
c0127548_2026690.jpg

火曜、水曜と大勢の仲間たちのおかげで、無事今年の稲刈り終了しました。

二日間で、大人23人。子供11人(もうすぐ産まれるちひろのお腹の中の子含む)。犬7匹。

この前まで赤ちゃんだった子供達が、鎌を持ち積極的に刈る姿と、犬の鳴き声が印象的だった今年の稲刈り。

脈々とただただ脈々と。。。

水と大地と太陽と虫と風と仲間たちと草と獣と放射能と森と魚と北極星と私とあなたと一粒の米粒と。。。

ありがとう!!!

新米たべようね!!!!
[PR]
by wacca_farm | 2011-10-27 21:13

緊急!御稲刈り祭り。

c0127548_1442222.jpg


今年も黄金に実り稔りましたwaccaのお米。
田んぼに空いた、イノシシーサークルが日に日に広がって行きます。

311のその後、やっぱりなんだかんだ言っても、これしかないと改めて気付かされた今年の米作り。
これでいいのだと。
いや、これでいいのだも無いのだと。
奇跡としか言い様のない美しい命の営み。

僕らもそのお米と何ら変わらない命。

ここにあるのに何処へ行こうとしているのか、道を尋ねにお出でください!


御稲刈り祭り
10月25日火曜日。朝露の乾く頃より。お昼御飯持ち寄りましょう。
おそらく1日では終わりません。水曜日も午後から予定してます。
田植えに来た人はもちろん、そうじゃない方も、忙しい方も、忙しくないかたも、柔らかい方も、堅い方も、右の方も、左の方も、皆さんお待ちしております!

ワッカ谷付近駐車スペース余裕ありません。
各自考えて駐車下さい!

高い秋の空に、でっかいピースマーク描くよ。


問い合わせ
waccafarm タツヤ 09087130533
[PR]
by wacca_farm | 2011-10-23 14:04

明日はパイ。

c0127548_1962392.jpg

明日!
体に染み込んだ第四日曜日。
瀬戸内市長船町福岡にて、『中世備前福岡の市』です。

毎月、市の中で開催されております体験教室。
明日はワッカファーム担当でバジルジェノヴェ−ゼを作ります。
ワッカ魔女と作る本格ジェノバソース。
勿論完成品は持ち帰れます。
定員まで若干の余裕あります。
明日10時スタートで、その場で申し込みできますので、町内にできた大型ドラッグストアの開店セールに並ぶくらいなら、是非一緒にバジルソース作りましょう!


そしてそして明日の目玉は…自家製無農薬人参と和気町産の減農薬リンゴを自家製無農薬小麦で包んだ、つまりは、キャロットアップルパイ初登場です!

野菜販売も、春菊や下仁田ネギなど秋冬ものもならんでおります。


明日、雨上がりの柔らかい朝に美味しいコーヒーとパイで朝食なんて、これまた町内にできた大型家電専門店の開店セールに並ぶより、絶対気持ちよいこと間違いなしです!

中世備前福岡の市。朝8時からです!お待ちしております。
[PR]
by wacca_farm | 2011-10-22 19:06

オリーブ収穫祭!

c0127548_902347.jpg

雨で開催が危ぶまれましたが、なんとか雨も上がり、今日やってます!

牛窓オリーブ園、収穫祭。
オリーブの収穫なんて誰でもできるもんじゃありません。
急げ!
牛窓オリーブ園!

無料パエリアもあるなり。

明日は長船、福の市。
忘れちゃだめだよ。
[PR]
by wacca_farm | 2011-10-22 09:00

やがて

c0127548_2113157.jpg

c0127548_21131553.jpg

わっかちゃん前髪切りすぎですよ…
むいちゃん季節間違えすぎですよ…

3人目は、なお強者でしょうか?

ちひろお腹パンパン。間もなくやってまいります。
[PR]
by wacca_farm | 2011-10-17 21:13
宣伝と銘打って、何より自分が忘れない為だったりもする告知です!

☆10月16日 香川県豊島 『棚田の収穫祭』 11時~16時

☆10月22日 牛窓町オリーブ園 『オリーブ収穫祭』 10時~15時

☆10月23日 長船町福岡 『備前福岡の市』 8時~11時

☆11月6日  岡山市 『京橋朝市』 日の出~10時

☆★11月6日  西大寺観音院 『LOVELIFELIVE』 10時~15時

★11月9日  岡山市 『ブルーブルース』 時間未定

★11月12日 邑久町 『waccafarm錦海寮』 内田ボブ&長沢哲夫 19時~

☆★11月19日 岡山RSKハウジングプラザ 『てんてんてんVol2』 10時~17時

☆11月27日 長船町福岡 『備前福岡の市』 8時~11時

☆11月27日 岡山市東山 『青空cafe2011』 10時30分~15時

☆12月4日 岡山市 『京橋朝市』 日の出~10時

★12月4日 岡山市 『パダンパダン』 keison 時間未定


☆印は野菜出店
★印はwaccabandライブ
つまり、☆★印は出店とライブですね。

記入もれないですか?
そんなに野菜ありますか?
なにより体力もちますか?
[PR]
by wacca_farm | 2011-10-10 23:12

10月でしょう。

c0127548_20103816.jpg

c0127548_20103838.jpg

台風にやられて、新月でもってかれて、大雨でこの冬の大黒柱のゴボーが 腐り出し、大雨で植えたばかりのじゃがいもが9割腐り出し、白菜苗1500本が見事にコオロギにやられて、トラクターの後輪がバーストして、踏んだり蹴ったりだなんて言われながら、飛んだり跳ねたり、寝たり起きたり、食べたり出したりしています。

そんなことで落ち込むようじゃ百姓失格。
全く落ち込んでないので、合格させてください。
そもそも落ち込むってなんだ?って考えたぐらいです。



で、知っていたけど10月。気付かないふりしていたけど、第一日曜日。
京橋朝市の儀。

タッチの差で秋の葉物はありませんが、夏野菜の余韻たっぷり。
トマトソース、バジルジェノヴェ−ゼはずらずらり。

そしてそして百姓バーガー復活です!
ワッカファームの得意技、チャパティで宇宙旅行へいざないます。
京橋朝市、旭川のホトリから宇宙へ。

では明朝。
合言葉は「う、う、宇宙いけますか?」で。
[PR]
by wacca_farm | 2011-10-01 20:10

ウタイナガラ育てた野菜


by wacca_farm