Wacca Farm

waccafarm.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

やってますよ!

c0127548_1023416.jpg

c0127548_1023475.jpg

中世備前福岡の市!

14:00まで。

まだ間に合う!!
[PR]
by wacca_farm | 2011-11-27 10:23

降霜 。

c0127548_2241418.jpg

c0127548_22414127.jpg

季節に線を引くならこの日。
霜が降りた。
猛威をふるった夏草たちも一晩で枯れ果てた。
ドラマチックで、少しドメスティックなその姿。

止まらないとまらないいのちのちいのち…
ミクロとマクロのシンクロ。



今実は寝てた…
明日はイベントラッシュのクライマックス。
長船福岡の市、そして東山公園青空カフェ。
ガイダンス、に導かれてどちらも行くの、がいぃざんす。
おやすみ!許して!
[PR]
by wacca_farm | 2011-11-26 22:41

ヒッピーに捧ぐ…

c0127548_16524355.jpg

c0127548_16524314.jpg

また1人偉大な長老が旅立った…

残してくれた沢山の絵と絵本を頼りに僕らは生きて行く。

アキノイサムさん

ありがとう。
[PR]
by wacca_farm | 2011-11-24 16:52
c0127548_2214781.jpg

告知する暇はありませんでしたが、忙しくはありません。意地でも忙しくはありませんのでよろしくどうぞ。

ボブ&ナーガのコンサートを道標にエンドウを蒔き、霜が降りるまえにこれでもかとピーマンの出荷…草に覆われて行く玉葱の苗は気にだけかけて、古米をあげすぎた山羊たちは下痢気味。
気がつくともう薪ストーブから離れられない朝晩の我が家は噂では外より寒い。
巡り恵まれ廻る季節は冬の入り口あたり。夕方の空に吸い込まれそうになったり、星空に背筋を伸ばしたり、そしてまた霜が降りる。

そんな中、先日の岡山ハウジングプラザで行われた「てんてんてん」は土砂降りの中、開幕。
雨で体育のサッカーが中止になった中学生みたいに雨を恨んでみましたが、おかげで穏やかな夕暮れに包まれて、ちっぽけな自分を、大人になったつもりの大学生みたいに眺めていました。

イベント続きの秋、今週末は長船福岡の市。半年に一度の大市です。
またまた同じ日曜日、岡山東山公園では、青空カフェ2011。勿論、宇宙のガイダンスに従ってどちらも出店いたします。
野菜てんこ盛りの暖かいチャウダーで次元上昇提供シマス。

尚、分身の術が使えない方は、車で30分程ですので、片方ずつどちらの市もお越し下さいね。


お待ちしております!
[PR]
by wacca_farm | 2011-11-21 22:14

『足がある』

c0127548_13392296.jpg


秋の夜長に素敵な集いのお誘いです。

内田ボブ&ナーガ(長沢哲夫)ポエトリー&ライブツアー2011
『足がある』

11月12日土曜日。
18:00スタート。
参加費\2000
家族割引\3000
震災避難者、移住者、入場無料。
各自食べ物飲み物一品持ち寄り。
会場…waccafarm錦海寮。
(岡山ブルーライン、道の駅一本松展望園入ってすぐの尻海降り口下りきって左折後500メートル左手。小学校風の木造の建物)

☆☆☆60年代に起こったカウンターカルチャー、『部族』の中心メンバーとしてトカラ列島諏訪の瀬島にコミューン、バンヤンアシュラムを作り、以後漁師として百姓として詩人として、言葉を紡ぐナーガ、長沢哲夫と、コミューンを歩きタスマニアを歩きミクロネシアを歩き、西表島で水牛百姓10年、現在は南アルプス長野大鹿村に住み脱核文明を祈り歌う、内田ボブ。
40年も前から大地へ帰り脱核を訴えてきた長老達を迎える熱く優しい夜。
そして、震災で自給生活を送ってきた福島から地元岡山へと帰り、『子ども未来愛ネットワーク』などの支援、活動を広げる大塚愛ちゃんのお話と祈りのフラ。
集まった皆の想いをシェアしましょう。

錦海湾に昇る秋の澄んだ月が拝めますように。

コタンや手作りショップも沢山並びます。出店希望の方は連絡下さい
錦海寮、夜は冷えます。暖かくしてお越し下さい!

お待ちしてます!

問い合わせタツヤ 09087130533
[PR]
by wacca_farm | 2011-11-09 13:39

忙しくないが暇はない

c0127548_025559.jpg

c0127548_02559.jpg

あああ明日!

いや、もう今日になる。

だだだ第一日曜日の儀。
『岡山京橋朝市』
岡山ガンガー旭川のホトリ。日の出が遅くなったのを実感しましょう。
雨予報ですが、雨でも、雨なら、雨こそ、雨かよ、雨だぜぇ、雨なだけやん。
お待ち致しております。

そしてそして、京橋朝市あがりにゆっくりうどん食べる間もなく、はしごします!
裸の聖地、西大寺観音院にて。
『LOVELIFELIVE2011』
我らが吉井川のホトリ、日本三大奇祭で有名な、2月の裸まつりの行われる会場です。

こちらでは、ワッカ魔女の作る百姓スープや、野良パイ、お隣のコタンもご馳走沢山です。
もちろん野菜、加工品も盛りだくさん。
10時〜15時迄。
裸のココロを奉りにお出でください!


そして!

そして!

そして!

産まれました!

農民的アイドル、わっかちゃんの弟!!!

ヨッシィとチヒロとワッカとムイと、家族でまるで晩御飯のしたくをするように、まるで干し柿の皮を剥く様に、日常の中でするりと出産…

おめでとう!吉田ファミリー!

そして!
まだそして!

今日はラオ姫の10歳のバースデー。
もう10年。
まだ10年。

おめでとうよりありがとうやな。
10歳の誕生日くらい骨付き肉食わせろってうるさいけど…。


本当におめでとうがスクランブルして、もうこんな時間…
もう京橋いこうか?
[PR]
by wacca_farm | 2011-11-06 00:25

ウタイナガラ育てた野菜


by wacca_farm