Wacca Farm

waccafarm.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

福岡の市!

c0127548_2141573.jpg

c0127548_21415769.jpg

第四日曜日!
備前長船ハッピーマーケット福の市です。
明日は、最近おなじみのシャンティドラッグ『甘酒ココア』。そして皆驚く『人参ケーキ』。さらに、マーケットの天然酵母パンにワッカファーム一押しのトマトソースとゴーダチーズの『レインボートースト』。
さらに、さらに、ハーブソルトやハーブ石鹸など、ワッカ魔熟女大活躍です。
明日も小さいけれど、奥深深い福の市…
お待ちしております!
[PR]
by wacca_farm | 2012-02-25 21:41

日限の縁日!

c0127548_22225947.jpg

毎月23日は岡山大雲寺、日限の縁日です。
日を限ってお参りする、日限地蔵。岡山市の人なら耳にしたことがあるはずです。
昔から続くこの日限の縁日の賑わいを復活させようと、若者達が頑張ってます。
そして今回始めてワッカファームも参加することとなりました!しかもLIVEつき!
市は、15時から21時。
LIVEは18時頃からの予定です。
平日ですが、遅くまでやってますので是非覗いて見てください!
毎月23日は岡山大雲寺、
千日前商店街集合です。
しかし夜の市とは、百姓なかせやね…なんていわずに!
[PR]
by wacca_farm | 2012-02-21 22:22

境界線

c0127548_22575578.jpg

c0127548_22575516.jpg

どうやら、自然の中には境目なんて何処にもないようだ。
僕らが勝手に作ったもの。
『自然』って呼んだ時から、ほらもう勝手に境界線。
そんな中学生みたいな事言わないでって言わないで。
[PR]
by wacca_farm | 2012-02-20 22:57

はだかの夜が明けたら。

c0127548_2255575.jpg

c0127548_2255513.jpg

明日土曜は、西大寺観音院にて日本三代奇祭『西大寺会陽はだか祭り』が行われます。
数千人のフンドシ男が水を浴び、福を求めて服を脱ぎ、とにかくわっしょい祀ります。
残念ながら僕は、さかむけの為でませんが…ちなみに去年は深爪、一昨年は突き指。
その裸祭り後も、後祭りとしてしばらくは西大寺が賑わいます。
ワッカファームも19日、日曜日に出店しております。
まだ、熱気と余韻が残る観音院へ!
お待ちしております!
[PR]
by wacca_farm | 2012-02-17 22:55

ちよこれいと

c0127548_21412849.jpg

c0127548_21412861.jpg

マサさんPARTYには大勢集まり大変盛り上がりました。
今年は特別なプログラムも用意せずでしたが、その場その場でなるようになって行く素敵なプログラムとなりました。
ありがとう。ありがとう。

そしてそして、20日のファームステイを終え、旅人あいちゃんが再び西へと旅立ちました。
なにも決めないことを決め、ココロを澄まし導かれるままに生く。ただの生き物として。
ありがとうあいちゃん。

明日も春を引っ張る雨が降る降る雨が…
土の中の種の様に、深く息を吸い込んで春を待つのです。
[PR]
by wacca_farm | 2012-02-13 21:41

菊地雅章に捧ぐ2012

c0127548_18181339.jpg

今年もこの季節。
マサさんが旅立った三年前から毎年続くこの集い。
素敵な音楽と、美味しい料理にお酒。境目のない繋がりは縁と縁が円を描いて延々と続く宴たけなわ。
今年は2月11日。お昼頃から。錦海寮にて。一品逸品持ち寄り。勿論参加無料感無量。
マサさんを直接知らない方も勿論、いや知らない方こそおいで下さい。

想いでと希望の狭間で今日を生きる僕ら。今を楽しむしか道は残っておりません。
暖かな冬の午後を過ごしにおいでください。
[PR]
by wacca_farm | 2012-02-07 18:18

今。京橋

c0127548_635235.jpg

はじまってます。告知遅刻得意。寒い。
夜明け前の明るいキザシが何とも言えない。
[PR]
by wacca_farm | 2012-02-05 06:35

ウタイナガラ育てた野菜


by wacca_farm