Wacca Farm

waccafarm.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

c0127548_1931353.jpg
干からびてしまったアケビを眺めて、あっという間の秋にお別れです。

その前に…

毎年秋の恒例。好例。
内田ボブ&長澤哲夫、ナーガの2人による秋のツアー
『僕らは地球を愛しているか、地球が僕らを愛しているほどに…』のお知らせ。

* 11月2日金曜日

* 18時open

* \2000…家族割\3000…震災移住者はすべて半額

* waccafarm錦海寮にて(岡山ブルーライン道の駅一本松展望園内、尻海出口下りきって左折後500m左手)

* ゲスト 津軽三味線奏者『蝦名宇摩』

* おいしいバザール同時開催します。出店も随時受け付け中。

* 問合わせ 09087130533タツヤ迄


☆ 長沢哲夫(ナーガ)…60年代新宿から始まったビートニクス、コミューン運動『部族』の中心メンバー。旅の途中に見つけた火山島、鹿児島トカラ列島諏訪之瀬島を開墾しコミューンを作る。以後漁師百姓詩人…。

☆ 内田ボブ…各地のコミューンを渡り歩き、西表島で水牛百姓10年。ホピ、タスマニア、マーシャル、プラハ、ヤポネシア、南アルプス大鹿村。生々流転…。祀ろい祭り奉る唄うたい。


40年以上も前から、「土にかえれ」そして「自らの内に大地の呼吸を取り戻せ!」と詩ってきた二人からのメッセージ。



おろおろすることはない
世界はもぬけの殻だ
振り返らなくともいい
心はつぎつぎに水に溶けていってしまう
さぁ出かけよう

そして旅が終わったら美しい川のほとりで会おう

そして旅が終わったら美しい川のほとりで会おう

そして旅が終わったら美しい川のほとりで会おう
[PR]
by wacca_farm | 2012-10-26 19:26

秋のイヴェント!

c0127548_202347100.jpg

c0127548_20234719.jpg

どどどど〜んと秋のイヴェント&出店大告知!何より自分が忘れないために…

☆10月7日
岡山京橋朝市 日の出より

☆10月8日
児島D_MALL
ダーダ(山田英季)によるワークショップ『ごはんのはなし』に出演。
11時30分より

☆10月14日
岡山石山公園
エネパレ
10時より

☆10月19日
邑久ワッカファーム錦海寮
インド音楽の夕べ
19時より

☆10月21日
岡山西川緑道公園
有機マーケットいち
10時より

☆10月23日
岡山千日前アーケード
日限の縁日
15時より

☆10月27日
牛窓オリーブ園
オリーブ収穫祭
時間未定

☆10月28日
瀬戸内市長船
備前福岡の市
8時より

☆11月2日
邑久ワッカファーム錦海寮
内田ボブ&ナーガ LIVE
19時より

錦海寮でのコンサート以外は全て出店します。


11月もイヴェントラッシュの模様…

稲刈りはいつする?誰がする?
[PR]
by wacca_farm | 2012-10-06 20:23
c0127548_21533840.jpg

c0127548_21533887.jpg

すっかり朝晩は涼しくなりました。
噂では外より寒い錦海寮、薪ストーブが欠かせない生活の中心へと帰ってきました。
火の神様アペフチカムイと共にある日々は、暖を取ることよりもさらに深い深い意味があるように思います。
山に入り薪を作ることで、守られる山の生態系と僕らの暮らし。誰が仕込んだのか完全効率エネルギー。
やっぱり探さなくてもここにあった。

そしてこちらもアペフチカムイと共に暮らす、牛窓は証太窯の窯炊き。備前焼の登り窯の中は1000℃以上にも。
器が100円で買える時代。
こうしてこねられ焼かれ作られた器で食すご飯はさぞかし美味しかろう。
皿にも神が宿るのです。
神々と共にある暮らし。
いや本来なら暮らしそのものが神である。
いやいや暮らしが神ならばそこに暮らす人々こそが神である。
つまり皆神。
おめでとうございます無事ゴールインしました。


そんな僕がめでたくゴールインしている内にFacebookのwacca farmページができておりました。
魔法の様に次から次へと繋がるネットワーク。もはやこれは情報だとか、ITだとかのレベルをこえた高次元の想念つまりアセンションつまり神の世界へまたまたゴールインしました。ありがとうございます。そんな神へ『いいね』よろしくお願いします。


ところでストーブの火の画像で踊る火の精が見えますか?
[PR]
by wacca_farm | 2012-10-04 21:53

ウタイナガラ育てた野菜


by wacca_farm