Wacca Farm

waccafarm.exblog.jp
ブログトップ
c0127548_21533840.jpg

c0127548_21533887.jpg

すっかり朝晩は涼しくなりました。
噂では外より寒い錦海寮、薪ストーブが欠かせない生活の中心へと帰ってきました。
火の神様アペフチカムイと共にある日々は、暖を取ることよりもさらに深い深い意味があるように思います。
山に入り薪を作ることで、守られる山の生態系と僕らの暮らし。誰が仕込んだのか完全効率エネルギー。
やっぱり探さなくてもここにあった。

そしてこちらもアペフチカムイと共に暮らす、牛窓は証太窯の窯炊き。備前焼の登り窯の中は1000℃以上にも。
器が100円で買える時代。
こうしてこねられ焼かれ作られた器で食すご飯はさぞかし美味しかろう。
皿にも神が宿るのです。
神々と共にある暮らし。
いや本来なら暮らしそのものが神である。
いやいや暮らしが神ならばそこに暮らす人々こそが神である。
つまり皆神。
おめでとうございます無事ゴールインしました。


そんな僕がめでたくゴールインしている内にFacebookのwacca farmページができておりました。
魔法の様に次から次へと繋がるネットワーク。もはやこれは情報だとか、ITだとかのレベルをこえた高次元の想念つまりアセンションつまり神の世界へまたまたゴールインしました。ありがとうございます。そんな神へ『いいね』よろしくお願いします。


ところでストーブの火の画像で踊る火の精が見えますか?
[PR]
# by wacca_farm | 2012-10-04 21:53

虹の向こうで。

c0127548_20113836.jpg

台風と入れ替わりでやって来たアルバトラス。
錦海湾に歓迎のダブルレインボー。

セレブレボリューション。
おめでとうございます。
ありがとうございます。
虹の出現の瞬間から秋に入りました。
つまり虹をくぐって夏から秋へ。

そんな秋の第四日曜日。
備前福岡の市でございます。
出始めた秋野菜と夏野菜のコラボレボリューション。
8時から11時迄。吉井川のほとり。

そして、午後からは岡山大雲寺日限の縁日!
こちらは15時から21時迄。
千日前アーケード内です。

お待ちしております!
[PR]
# by wacca_farm | 2012-09-22 20:11

大緊急告知!!!

なななんんととと・・・・・・!!!!
c0127548_2231233.jpg



アルバトラスがやってくる!

しかも明日!!!

9/18(火)岡山 WACCA FARM錦海寮
『阿呆鳥後夜祭』
出演:三宅洋平、越野竜太、Peace-K、wacca band
時間:OPEN:18:00/START:19:00
料金:¥1500
出店あり(希望者は連絡下さい!)

(問)WACCA FARM
〒701-4212 岡山県瀬戸内市邑久町尻海4396 wacca Farm綿海寮
※ブルーライン道の駅一本松展望園を尻海側に降りきって左折500M
TEL: 090-8713-0533(佐々木竜也)
www.themarket.co.jp/wacca/

アメイジングなサプライジングな贈り物!

お待ちしております!


◆(仮)ALBATRUSプロフィール

10年に渡る”犬式”の活動にピリオドを打った三宅洋平が、元晴(Sax:SOIL & PIMP SESSIONS)、 小林眞樹(b)、Peace-K (Dr/Perc)、越野竜太(g:らぞく)と共に新バンド『(仮)ALBATRUS』 を始動!!

全身全心のパワーを’唄とギター’に託し解き放ち、
聴く者にその音楽以上の体験と感動を与えてきた孤高のアーティスト三宅洋平。
2009年に10年に渡る”犬式 a.k.a Doggystyle”の
活動に終止符を打ちソロ活動を本格始動。
その後日本国内に留まらずアジア、ヨーロッパ等でもパフォーマンスを展開。
社会への深い洞察力とその類い稀な詩的才能から紡ぎ出される、
「生きる」ことへの愛に満ち溢れた時に優しく
時に鋭いメッセージ性を持った唄世界は、
より味わい深く広がりのあるものへと磨かれていった。

そのソロ活動と同時並行で数々のセッションと旅を繰り広げた三宅洋平が、
ジャム・バンド界隈やアンダーグラウンド・シーンを
代表するミュージシャン達と共に新たにスタートさせたのが、
この『(仮)ALBATRUS』である。
信天翁(アホウドリ)という名を冠したこのグループのグルーヴを共に生み出すのは、SOIL& PIMP SESSIONS のフロントマンであるサックスプレイヤー元晴、
メジャー/アンダーグラウンド~ジャンルを越境して
様々なアーティスト作品に参加してきたベースプレイヤー小林眞樹、
三宅とのジョイントリリースでも知られるパーカッション奏者/ドラマー Peace-K、
日本屈指のジャムバンドらぞくのギタリストである越野竜太。
この5人が織りなす有機的化学反応が、ロック、ジャズ、レゲエ/ダブ、アフリカ音楽等のあらゆる音楽性を呑み込み、三宅洋平の紡ぎ出すメッセージ性溢れるスポークンワードと唄と一体となって生まれたのが、
この『(仮)ALBUTRUS』というトータルアートフォームなのだ。
[PR]
# by wacca_farm | 2012-09-17 22:35

龍でしょうか…

c0127548_11324982.jpg

Blog放置は元気な証し、の種明かし。


太陽に焦がされてひれ伏して皮むけて、夏だなんて言葉知らなくても、夏だねって分かるくらいの夏が台風16号でようやく終わりを告げようとしています。


何にもなかったと言えば何にも無かったし、何にも無い日が無かったともいえるサマートリップなトリック。

正しい情報をしっかりとキャッチして稲の穂はキレイに出揃ったし、イノシシは残さず1500本のサツマイモをたいらげた。八月蒔きの人参はやっぱり発芽不良だったけど、大根にはダイコンサルハ虫大発生だけど、牛蒡畑は草に覆われたけど、秋どり南瓜はウリハムシ大量発生やけど、…だけど…だけど…それぞれわれわれこの巡りの中で土の上、自然からの情報を感じ、感知し、今日も美味しいご飯をいただき生きております。パーフェクト。

円は無いけど、ご縁だらけ、繋がる点と点が光の早さで結ばれて、次々と訪れる旅人、助っ人、wwoofer、ミュージシャン、お針子、鶏、子猫、キイロスズメバチ。
もはや、イメージを超えて訪れる出来事は贈り物。

そりゃ龍も昇る。

そして!
そして!

サプライジング!

驚きの緊急告知!

明日迄には公表します!

え?なになになにな?

お楽しみに!
[PR]
# by wacca_farm | 2012-09-16 11:32
c0127548_2246102.jpg

c0127548_22461051.jpg

開花です。

このタイミングで昨日の雨。
慈雨としか…

スーパーコンピューター並の並々ならぬタイミングです。

ここまで来たら、いやここまでもそうでしたが、見守るのみです。

燦々と照りつける太陽を集め、朝露をまとい、やがて実る。わかったようで分からない、もはや愛としか言えません。

大愛豆ですから。
[PR]
# by wacca_farm | 2012-08-15 22:46

バシッと京橋っと。

c0127548_18272231.jpg

だいだいだいいち日曜日。
旭川のほとり。京橋集合です。

各地の花火大会の夜。
打ち上がりっぱなしじゃなくしっかりと着地しましょう。
着地へ導く色とりどりの夏野菜ずらり並んでおりますワッカファーム。

スイカ金瓜トマトが車に乗りきらない程スタンバイしております。
つまりまつり。

夜遊びしちゃったあなた、そのままおいで下さい。
京橋朝市。

お待ちしております!
----
[PR]
# by wacca_farm | 2012-08-04 18:27

暑中見舞い。

c0127548_2313034.jpg

c0127548_2313018.jpg

毎年恒例になった長島愛生園の納涼夏祭り。
沢山の悲しみが渦巻く美しい島で、僕に出来る事は今年も、江州音頭の盆踊りの輪を何度も何度も回り続けることだけで…

提灯の灯りと、ア〜ラァドォッコォイショ〜を頼りにグルグルぐるぐる回り続け、登り着いたその先は…

これまた毎年恒例のワッカファームのスイカ畑。
イタリア伝統種のシュガーベイビー。今年は本当に甘い甘ぁいスイカ。まさにこれからが出荷ピーク…

のはずが…

気がついたら日本海の真ん中。暖流と寒流がぶつかる豊かな美しい島。
今年もありがたく里帰り。
ワッカファームの皆様ありがとうご苦労様。

島の畑や田んぼをみると、ワッカ谷が恋しい、なんて言いながら、クーラーとオリンピック。プラスビール。アンドビール。


それにしても、海も山も美しく、人と自然の命と命のコラボレーションレボリューション。
豊かさが、当たり前の日常に隠される豊かさよ。

ヒグラシのカナカナがいつにも増してセンチメンタルにさせるぐるり水平線の小さな島。

25年振りのビーチは、もはや懐かしさの向こう側やったけど、そこに生える大きな黒松は少年の僕を知って居るだろうし、いつもの岩場の岩は変わって無いように見えて、数ミリは風化したのだろうし、タイムトリップトリックに後押しされた、感謝溢れる35歳より。

つながる全てに…

all my relations

ありがとう
[PR]
# by wacca_farm | 2012-07-30 23:01

第四日曜日!

c0127548_19444283.jpg
スイカ初収穫。
ありがたい恵み。
ご馳走サマー。

百姓は好きな野菜を好きなだけ食べれる券を持っています。券を持ちたい方は是非百姓に!

そんな間違いなくやって来る七月第四日曜日。
県北の夕立が太らせた吉井の川の畔。
備前長船福岡の市。
もちろんレインボーベジタブルバーガーもあります。野菜もスイカは間に合いませんが夏野菜ずらり。ジェノベーゼを始め加工品も充実してます。

夏休み最初の日曜日は家族揃って、長船福岡の市へ!
お待ちしております!

そして、月曜日。23日は岡山大雲寺日限の縁日!
15時から21時迄、表町千日前アーケードにて出店しております。
15時40分からはwaccabandのLIVEもあります。
今回のメンバーは一体何人?

日曜日月曜日、お待ちしております!
[PR]
# by wacca_farm | 2012-07-21 19:43

暑い!

c0127548_124071.jpg

灼熱爆音のLionRockから明けてワッカ谷…
虫虫鳥鳥風風のナチュラルサウンドシステムは耳を澄ます程無限増幅。

梅雨明けの高い空の下、田車除草の祈りの農夫一人。

東京の地下室で操ってたターンテーブルを田車に持ち替え、泥に足を突っ込む。

確かな物を刻み込む。

ヒエを抜き水を貯める。

米を喰らい米を作る。

米を作り米を喰らう。

完全効率エネルギイ。
[PR]
# by wacca_farm | 2012-07-19 12:04

LION ROCK FIESTA!!!

明日あさっての日月曜日は、赤穂市大塚海岸にて開催中のLION ROCK FIESTA2012に参加します。

両日ともワッカコタンで出店、そして月曜日はwaccabandのlive!出演は13時頃です。

・・・ん・・・。

月曜日と言えば普通出荷の日・・・

寝ないでやっちゃうもんの裏技使う?どうする?やっちゃう?若くないけど・・・
[PR]
# by wacca_farm | 2012-07-14 20:33

ウタイナガラ育てた野菜


by wacca_farm