Wacca Farm

waccafarm.exblog.jp
ブログトップ

スーパーwacca!

c0127548_12254491.jpg

waccafarmと同じ町内、瀬戸内市邑久町のスーパー、ゆめタウンイズミにもWaccaの野菜達が居ます。遠くから旅してきた、整然と並ぶ他の野菜達にまじって、土くさ~いデコボコしたWaccaの野菜達。虫食いがほこらしげです。
[PR]
# by wacca_farm | 2007-08-22 12:25 | tatsuya

新月キャベツ

c0127548_7452077.jpg

新月の日に蒔いたキャベツは、やはり抜群の発芽率でした。
[PR]
# by wacca_farm | 2007-08-21 07:45 | tatsuya

平和な夕暮れ。

c0127548_1994151.jpg

昼間の暑さが嘘の様な、穏やかで静かな夕暮れ。いろいろあってなんにもない一日のおわり。空にはポッカリ平和の証が、それでいいのだ。と、うかんでいた。シャンティ~シャンティ
[PR]
# by wacca_farm | 2007-08-18 19:09 | tatsuya
c0127548_21201015.jpg

waccaの三匹の山羊達。ラビ、シャン、タムタム。ヤギは完全ベジタリアン。性格は非常におとなしい…と言われていますがそんなこともありません。お腹がすくと攻撃してきます。waccaのギャル、モリミは空腹時以外でもやられてます。
[PR]
# by wacca_farm | 2007-08-17 21:20 | tatsuya

wacca=水

梅雨明け以降雨が降らず畑はカラカラ。ヒマワリだってしおれだした。でもそんななか今季二度目の、ズッキーニ、とうもろこしは畑で順調に育っている。信じてもらえないかもしれないが、芽が出てから約10日、一度も水やりはしていない。どの野菜でもそうだけど殆んど水やりはしない。植物はたくましい。水を求めて根は広く深く張る。そんな野菜たちの様なたくましい人になりたい。なんて言ってみた。。。でもさすがにそろそろ一雨来てほしい。雨乞いでもすっか・・・思えば、本当に雨が降ってほしいとか空に神様に祈ったことなんて無いなあ・・・蛇口をひねればでるもんな・・・豊かな時代やね。?????違う、便利な時代やね。本当に水のありがたさを知らないで豊かなんて言えない。きっと。
[PR]
# by wacca_farm | 2007-08-14 21:58 | tatsuya

とりあえず。

<とりあえずグループ>の一員としてなんとかブログスタート。百姓がブログなんて・・・と、言ってたのはついこの前なのにね。そんなもんだ。と、言うわけで僕ら、清く正しいサワヤカ農業青年の集いwaccafarmの日常を赤裸々に書いて行きたいと思います。   ・・・でも、ここまで来るのに相当疲れたのでまた明日からにします。正直やなあ。    今日はお盆の迎え火。僕が育った小さな島ではこの三日間なんとも言えない空気に包まれる。それは本当になんとも、言えない。子供ながらに感じていた空気。子供だからこそか?失くしてはいけないもの。今日はそして新月。newMOONオメデトオ・・・種を下ろす時です。今日蒔いたキャベツはきっと発芽がいいんだろうな。また明日も新しい日。新しい陽。アタラシイヒ。
[PR]
# by wacca_farm | 2007-08-13 22:52 | tatsuya

ウタイナガラ育てた野菜


by wacca_farm