人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Wacca Farm

waccafarm.exblog.jp
ブログトップ

止まってなんていませんから。

この雨ブームが過ぎ去ったら…と想って三週間。春雨とか、菜種雨だとかそんな風流なものではございません。歩く畑は時期外れのタンボの匂い。
でも。
でもね。
止まってなんかいませんよ。
オオイヌノフグリで青く覆われた人参畑の上にちゃんとネッコロガッタし、枝垂れ桜のつぼみと指先合わせて確認もしあったし。眠っていたフランス茄子、ローザビアンカの種を一粒ずつ土に下ろしたりもしたし。貯まっていた冬のアク出しで二日間ネコンデもみた。それに、薪はつかい果たしたし、ニンニクの除草もした。旅人が又これでもかとインド話を置いてってくれたし、さらには、トウキョウサンショウウオと又会えたりもした。落ち葉の宝物も集めたし、奥歯の詰め物も外れた。歯医者は嫌い。そんな普通の毎日毎日が普通に過ぎ去り、普通に春がきて、普通に草まみれ。
そして今日。
女王ヤギのラビお婆。
普通に出産。
普通に出産。
普通に出産。

先日のシャンの子供と合わせて五匹の真っ白なコヤギ達。まるで動物園いや楽園、花園、ヤギ園、園園園。
素晴らし過ぎて、可愛すぎて、画像なんてありません。
見学は自由です。差し入れはもっと自由です。
野菜はないけどヤギは急繁殖。
止まってなんかいませんから。
どうしよ?ヤギ…


タ。
by wacca_farm | 2009-03-03 22:59 | tatsuya

ウタイナガラ育てた野菜


by wacca_farm