人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Wacca Farm

waccafarm.exblog.jp
ブログトップ

視察。

視察。_c0127548_23141849.jpg

視察。_c0127548_23141811.jpg

視察。_c0127548_23141887.jpg

お隣り兵庫県上郡農業後継者クラブの皆様18名。観光バスにて御来場。農業技術も最新機械も何もないワッカ谷へようこそ。
先月は遥々四国からもお越しいただいた。
売り方も作り方も機械の乗り方もこちらが教えて貰いたいこと沢山。
そしてもちろん僕らが教えれる事なんて、美味しいうどん屋の場所くらいで。
けれども伝えたい共有したい想いは山のようにある。
そして本当は、僕らが向き合い、さぐり、掘り起こし、学んで行かなければならない事とは、土でも肥料でも売り方でも機械の使い方でもなくて、それらを見ようとしているまさにそこ、ここ、自分自身の中にヒントも答えも、答えさえも超えた何かがある。そんな気がするのです。

ヒサカキの小さな白い花から溢れ出す、甘ぁい、深ぁい、せつなぁい春の香に度々くらくらしながら今日は、人参とラディッシュと大根と水菜の種を蒔いた。こんなに小さな種の中にでっかい命の宇宙神秘摩訶不思議感謝感謝万歳三唱でなんだって大丈夫なのです!後継者諸君よ!
by wacca_farm | 2009-03-20 23:14 | tatsuya

ウタイナガラ育てた野菜


by wacca_farm