人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Wacca Farm

waccafarm.exblog.jp
ブログトップ

キンありがとう!

キンありがとう!_c0127548_2130264.jpg

おもえばこんなに忙しい、いや充実した3月があっただろうか…ないに決まってる。

夏野菜の種蒔きで始まり、どわどわと映画撮影隊の波が押し寄せ、その波も引くまもなくおめでたい結婚パーティー。各地から、各、チカラ、おめでとうもちより体育館の床はキシム軋む。
祭りの後に残ったのは禁煙中の僕にこれでもかと、そびえ立つ吸い殻マウンテンと煙草五箱の忘れ物…。そして、あぁ昨日は新月だったんだ、なんてリズムは秒殺されるロックンロー兄さんが阿蘇のお山から遊び心の風を吹かせて通りすぎ、お次は、やってきました黄砂の霞みとともに、今度は三泊四日の快療法総合講座合宿。身近な大宇宙、自らの身体を快い法則で導いて行く快医学の創始者、瓜生良介先生を囲み約20名の参加者の皆様。時間を追うごとに錦海寮はまるでアシュラムかの様な美しい時間の流れと皆の波動。錦快寮へと脱皮しました。本当にありがとう。
そしてそんな間に間にも、突風で揺れる大観覧車デートをラオ姫としたり、年度末の学校の役員人事や、家族だった猫との突然のお別れがあったり、女子高生が援農家族になったり、もう待ちきれなかった人参や大根、葉物たちの種蒔き、土が乾いた瞬間のジャガイモ植え。後2、3日もすれば終業式でようやく春休み!なんてものは百姓にとってあるはずもなくて、日ごとに色付く山桜とタラノメが、両の手を広げて、飛び込んでおいでと誘うのです。だから薪は空っぽやし、靴下も左右違うけれど、ただただ流れに身を任せ、染み込む今宵の雨の様に…そうしたら、はいカット!なんて実はまだ映画の中の様に素敵すぎる3月が過ぎて行きます。
本当に沢山の皆様ありがとう!
大丈夫。きちんと苗の管理してますから!百姓です。
by wacca_farm | 2010-03-23 21:30 | tatsuya

ウタイナガラ育てた野菜


by wacca_farm