人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Wacca Farm

waccafarm.exblog.jp
ブログトップ

穀雨

穀雨_c0127548_22511136.jpg

穀雨_c0127548_22511126.jpg

雨また雨またまた雨。
おまけに低温日照不足。
ぬかるんだ畑に入れずのモドカシイ日々。
慰めてくれた桜も散ったし木蓮も散った。

そしたら大丈夫だよとタケノコが突然、本当に突然頭をだした。知らないうちにタイムが花を咲かせて、存在を忘れていたウコギが満天の星空のような新芽を光らせていた。
去年の夏に食べたパイポン畑の桃の種が芽をだしたし、あの娘のママがくれたアボガドの苗木も植えた。
彼が旭川で拾ったオニグルミの苗木も植えたし、ビワの苗木も植えた。
忘れ去られた神社の片隅に芽生えた小さな小さなヒマラヤ杉の苗を、賽銭泥棒のようにこっそり掘り返して、植え替えた。
アメリカ人の彼がお土産でくれたトチの木も、大好きな場所に植えたし、シュロの木の種も蒔いた。
そして今日は雨の山の中で恋こがれていたクロモジの木にバッタリ出くわした。

何も言わずそこに居て、ただそれでOK。
雨ばっかりでヤァヤァ言ってる自分が可愛すぎる深い山の中。
畑に降りると空豆が花盛り。空豆の花は目ん玉に見えて少し怖いのです…
by wacca_farm | 2010-04-20 22:51 | tatsuya

ウタイナガラ育てた野菜


by wacca_farm