人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Wacca Farm

waccafarm.exblog.jp
ブログトップ

11月23日 紅葉は進む

11月23日 紅葉は進む_c0127548_19162424.jpg
こんばんは すっかり森にも紅色が入り込んでます。今日は収穫の後 牛窓のかまぼこ屋さんに ニンジン葉と大根葉を配達に行きました。美味しいさつま揚げ〔こっちでは天ぷらという〕になるでしょう。楽しみ!
11月23日 紅葉は進む_c0127548_19301935.jpg
配達に行く途中の一枚。
山も畑も海もすぐそこに有る生活。 岡山は自然に恵まれている土地だなぁとつくずく思う。いや 残っているって言ったほうがいいのか この道は大好きな道で ヘコむとちょっと遠回りになるが、必ず通って帰る。海 幾つかの島 それに畑 のどかな風景で癒されます。 


今夜の珍客 スズメバチの女王!
11月23日 紅葉は進む_c0127548_19322811.jpg
とにかく デカイ!先週畑で初めてハチに刺された私は怖くてビクビク 
キッチンで夕方まで空間を共有。
飛び立つたびに ギヤァ~っと弱ってるハチに一人で過剰反応。
ビンに取ってもらって よく観察してみると、立派で優雅で美しく 顔がめちゃめちゃ可愛い事に興奮。本当は殺しといた方が良いのだろうが無理な話で 寒いし弱ってるしどうしたら良いかを相談。結果 納屋の二階に柿をお土産に放す。 来年がちょっと怖い 森に行ってくれるよう願う… もりみ
by wacca_farm | 2007-11-23 19:49 | morimi

ウタイナガラ育てた野菜


by wacca_farm