人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Wacca Farm

waccafarm.exblog.jp
ブログトップ

『海は我々を隔てているのではない。海によって我々はひとつなのだ…』

『海は我々を隔てているのではない。海によって我々はひとつなのだ…』_c0127548_22435822.jpg

と、ボブさんが歌っている。この前友達がカヤックを持ってきてくれた。夕方、ちょっと散歩をするように海に浮かんでいる。ラオを乗せて。何だか二人で絵本の世界に飛び込んだような静かで特別な時間。 そして今日はチュウシャクシギを見た。オーストラリアからシベリアへ行く途中に一週間程ここに滞在するらしい。渡り鳥。ナンテコッタ。俺はまだ鼠島へも渡ってないというのに。感動とか驚きを越えて嬉しくなった。そんな世界にイキテいるんだ。種から芽が出るのも、ハナビラが落ちるのも、陽がノボルノモ、シベリアへ渡るのも奇跡と言ってしまえば奇跡。当たり前と言ってしまえば当たり前。どっちだっていい。そんななかでそんな風に今ここに居る。いろんな物や事が気付かせてくれる。すべてだすべて。すべてが気付き。毎日が気付き。そして気付きを越えたウツクシイところへ。カヌーに乗ってこ。タツヤ。
by wacca_farm | 2008-05-06 22:43 | tatsuya

ウタイナガラ育てた野菜


by wacca_farm